荷物の到着

本日の午後 FedEx のトラックが到着。 トラックの中はこれから配達の荷物が沢山ございます。 たいていは、左向きでトラックが止まるときはこの地域の最初の配達なので午前中ですが、今日は荷物が多いようで午後となったようです。 まだ配達が何件も残っているようです。





到着荷物は6個ですが、左の4個と右の2個は別の仕入先からの物。 左の仕入先へは、これまでも 「梱包に縦長の箱は使わないで下さい」 と文面でお願いしてり、はたまたイラストで描いてお願いしても通じないという1本筋の通った会社であります。 今回の仕入先2社とも、同じくらいの長さの荷物が来ております。 ひとつは初めての扱い品で、即日発送となっております。 明日にでも御紹介いたします。




先週、「続く」で終わってしまっていた金曜日ブログの続きでございます。 実は「続く」まで入力したところで、VW川越のディーラーさんへ時間外診察を受けに行っていたのであります。 先日の1ヶ月点検で症状を特定できなかった状況が、またまた発生していて ”不夜城” のようなお店に「ご多忙中恐れ入りますが・・・」の突入であります。 土日は予定のお客様で、空き時間が取れそうも無いとの事で ”夜のほうがありがたい” そうでありました。 ひとまず3月までとなっているエコカー減税のお陰で、VWの (先日お世話になったアウディも) 販売は好調のようであります。
で、先週の Eibach エイバッチではなくて、アイバッハのコイルスプリングであります。 ややタイヤとホイールアーチの隙間が気になる社用車3号のシャラン用に取り寄せた物です。 アメリカではシャランが売られていないようでヨーロッパからの取り寄せです (先週DHLの到着荷物に写っていましたね)。 シャラン用のロワードスプリングキットが何社から出ているか不明ですが、当社の仕入先に扱いがあったのはアイバッハ製。 
日本では、1.4Lガソリン・AT・FF・7名乗車のみの販売ですが、ドイツ本国ではどうやらディーゼルが主流で5名乗車や4輪駆動もあり。 FFモデルでもマニュアルミッションも販売されていて、サスペンションのスプリングもそれに合わせて選ばないといけません (ちなみに純正のリアコイルスプリングは23種類も部品番号があるのです)。 ロワードスプリングにすると、ただでさえ ”固め” となってしまいます。 この車の2列目シートに大きくなった息子や娘たちが乗ることはありません (元々いないのでありました・・・)。 それ以外の人々も座ることは年に何回あるか?・・・、ましてやサードシートに乗る事はまずありません。 なのでATミッション・5名乗車用のセットを ”人柱” 的な取り寄せと相なりました。 これのあんばいが良ければ、これをお勧め・・・とは言っても当社の扱い車種ではないので・・・在庫もいたしませんね。





(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp