取り寄せ依頼品、あれこれ

いよいよ我が家にも IH 調理器具が入った・・・・のではございません。 T3バナゴン用リアサスペンションのコイルスプリングを受け止めるベースパッキンです。 中心のコイルが当たる部分はコイルスプリングの端がピッタリ来るように、らせん状になっております。 御注文は純正品の上下でしたが、残念ながら下側は既に供給終了で入荷は上側のみでした。 入荷した部品番号は 7D0−511−147A 、という事はT4ユーロバンと共通部品かな。





こちらも別なT3バナゴン用で、未使用時のシートベルトを引っ掛けておく部品。 折れてしまっているとの事で、御注文をいただきました。 本体を穴に押し込んで、中心のピンを押し込めば中の爪が広がって固定されます。 僕が乗っていたバナゴンはトランスポーター (バンですね) だったので、こんな便利そうな物は付いていなかった (又は既に折れてしまっていて存在を知らなかったのかも・・・) と思います。





こちらはエンジンを載せ変えてしまって、詳細が不明となっているパサート90のエンジンガスケットキットを納品。 かれこれ半年ほど前から、このエンジンのオーバーホールを請け負っている工場さんといろいろ調査の末に御注文をいただき、ようやくお渡しすることが出来ました。 信頼のブランド、ドイツのVICTOR REINZ製で来ました。 オイルパンパッキンの厚みが5mm以上ありそうです、パッケージの外からはうかがい知る事が出来ませんでしたがガスケットにメタルの材質がサンドイッチ構造になっていそうです。



こちらもパサート90のピストンリングセット。 ドイツのGOETZS製 (ゴエッツェとでも読むのでしょーかね) にて入荷しました。 以前バナゴン用で入荷していた頃とパッケージのデザインが変更となっています。




こちらはスターターを廻しても、初爆だけでエンジンが掛からないという症状の車が入庫している工場様からの御注文。 イモビライザーアンチセーフティデバイスコントロールユニット、とっても長い名前の部品です。 今回はこの部品とエンジンのコントロールユニット (ECUですね) の2点の御注文でしたが、製造中止のため入荷したのはこちらのイモビライ・・・以下略・・・の方だけでありました。 部品番号は 1H0−953−257BB ですが現行の VW の番号は末尾が BX になっております。 このイモビ・・・・だけでこの車輌が立ち直れたらいいのですが。 VWの箱には黄色に赤でグラスの絵のラベルがあり、取り扱い注意 (たぶんその様にプリントしてあると思う) の文字がはっきりございます。 昨日割れているのを紹介したミラーの箱には、うすらぼんやりピンク色でグラスの絵のラベルが貼ってあるだけで、割れ物だと気づかないですね。 ミラーにもこっちのハッキリしたラベルが望まれます。

(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp