T4ユーロバン用マッドフラップ

先週到着分の荷物ですが、初めての扱い品で写真を撮ってあったT4ユーロバン用のVW純正マッドフラップ (泥よけですね) 。 リア用は以前にも取り寄せた事がありましたが、今回はフロント用。 現在供給されている物はこちらの形になりますが、以前はラバーフラップの他にブラケットと固定に使うプレート等からなるキットとなっておりました。 新しい品番になって、ブラケットやプレートが不要な合理的デザインとなっていますね。 旧品番は 701−821−811 (供給終了となっています) でしたが、現行品番は 7D0−821−173 (ともに左側の番号) となります。 VWでは左右別管理となっているので、セットとしての発注が出来ません。 両方揃って納品できて良かったです。 


新たな在庫品や、取り寄せ依頼品が到着すると部品の特徴や実際に部品についている番号等を入荷チェック時にチェックシートに記入しておきます。 別に記録用とホームページやブログ用の写真撮影も行うのですが、VWにしては少々珍しいエラーが・・・。 部品自体に付いている純正番号が見えるでしょうか?  何と 2D0−821−173 で型を作ってしまって、後から 7D0−821−173 に修正していますね。 Turkey の文字はトルコですね、トルコの方々の人間性が今ひとつ判らないのですが 「これでオッケーだよ」 ってなってしまったのでしょうかね (律儀に左右とも同様の修正が行われております)。 やはり VW には Germany の文字が入っているドイツ人が作った部品がいいですね。 ゲルマンの人々でしたらそもそもこのような間違いが少ないでしょうが、もし起こってしまっていてもこの様な修正では済ませなかった気がいたします。


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp