今週もFedExさんの到着

昨夜からの関東地方の雪は、当社のある埼玉県入間市には割と多めだったようです。 自宅から通常20〜30分の通勤時間ですが今日は1時間以上掛かってしまい、10時の始業時間が数分遅れてしまいました。 午前中は積もった雪かきでございます、当社前は道路までスペースがあって普段はありがたいのですが雪となると重労働となります。 川口市の営業所から来る FedEx のトラックも、渋滞のためか午後2時過ぎの到着になってしまいました。 到着時には当社前の雪も、端に寄せる事が出来ました。



いつもどおり、このアメリカの仕入先からの荷物は梱包が乱雑っとしていて中の部品の機嫌が心配になります。




この箱には、親切なことに「ウインドウチャンネルも入っているよ」とメッセージがあります。 (もう少し梱包自体にも配慮があるとよろしいのですが・・・)




昨日に引き続き、本日到着便からもベアリングのご紹介です。 永い事補充が出来ないでいたトランスミッションの内部に使用するダブルテーパーのベアリングです。 以前は MADE IN GERMANY 製で来ていましたが、今回到着品は BRAZIL の文字があります。 おーっと!! よく見たら FAG じゃなくて FAC であります。 入手できなくなっていた部品をまた扱えるのは嬉しいのですが、こうゆう名前の付け方は ”いかがなものか” と思います。 老眼が進むと区別が付かなくなってしまいます。



本家というか唯一無二のFAGは、クラッチ等で有名な LUK やタイミングベルトローラー等の主力ブランド INA と共に SCHEFFLER グループ (シェフラーと読むのかな)の一員です。 発行物もゲルマンな感じが出ていて、大変よろしいです。 (いづれのブランドもグルグル回る部品ばかりですね)


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp