京都・奈良

今週は御注文が多かったのは3連休明けの10日だけで、水木金曜日はスローペースでありました。 来週くらいから当社もエンジンが掛かるのでしょうか。
昨日やってきたスマートフォンですが、近所の家電店やドコモショップではなくNTT川越の営業さんにお願いしていたものが届いたのです。 年齢を重ねると人が沢山いらっしゃるところへ出動するのが億劫になるのですね。 で、昨日は説明もそこそこにスマホを受け取っていたのですが帰宅後に掛かってきた最初の電話を受けられなかったのです。 何処を押せばいいのか判らないうちに、切れてしまう。 こちらから掛けなおしたら留守電になっていて、メッセージを残す・・・つもりが・・・話し終わって押すシャープボタンが ”無い” のですね、これもダメか・・・。 あれッ、切り方も分からないぞ・・・、スマホ恐るべし。 今朝は電話帳やメール設定の移行にドコモショップへ寄ってから出社。 もちろん電話の掛け方切り方、メールの送り方やホームページの見方等を教えていただく。 少々ホッといたしましたが、一度にいろいろ聞いてしまうとろくな事がございません。 




休憩時間にお正月の写真を見ていて・・・年齢を重ねると言うことは・・・忘却することだと思いました。 京都・奈良のすばらしいところを見て回っているのに、「何処だこれ」がいっぱいあったのです。 下の写真は概ね「何処だかわかる」ものです。

観光名所へお正月に行くので、混雑や大渋滞を覚悟して行ったのです。 が、京都へ入るまでの国道や金閣寺付近のパーキングに渋滞があった程度でありました。


       石の並び方が、よろしいですね。


土壁には、瓦(使用済みのかな)が練りこんであります。


アニメーションで今にも動き出しそうな蝶々ですね。


こちらも、ゆっくり見ることができました。


ロケット発射台のような、改修現場の足場。




奈良の町屋が並ぶ小道。


この家の子供が使っていたであろうランドセルに”POST” の張り紙があります。 今回の旅行で一番のヒットかもしれません。 






(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp