ホースクランプいろいろ

3連休開けの火曜日、当社のファックスからは年末年始のお休みより多くの紙が放出されておりました。 長いお休みを取っていたお店も多かったのでしょうが、ようやく2012年のスタートという感じになってまいりましたね。
一部のお客さまへ ”間もなく空冷プライスリストの発行” と御案内して幾年月経過しておりますが、ようやく佳境に入っております (佳境に入ってからも既に数ヶ月経っておりますが・・・)。  ほぼ同じ径のホースクランプだけでも仕入先によりご覧のような状況で、在庫にどれを残すか迷います。 上段の物はらせん状のスクリューがクランプ面のスリットを締めこみますが、メーカーにより設計思想が大きく違います。 ちなみに右上の物はドイツ本国のVW純正でありまして、ホースに接する内側のスリットは埋まっております。 ホースを強く締めこむと、このスリット状の部分からゴムが切れる事があるので純正は ”さすが” でございます。 下段の挟み込むタイプの物は設計に大きな差は無く、材質と使い勝手で選ぶ事になります。





今日、ポストから出てきたのはEMPIからのクリスマスカードであります。 EMPIのあるアナハイムの消印が12月8日だったので、ほぼ到着までに1ヶ月掛かってしまいました。 宛名がかなり読みにくい状態になってしまっているので、読取り機が誤った判断をして何処かの違う国へ行っていたのが回送されてきたものと想像されます。 何はともあれ、到着して良かったです。 毎年イラストは HOT VW 誌でもおなじみの PETRO さんですが、エルビス似のエルフィス?  (バックルに ELFIS のスペルが入っている) が何でいるのか謎です。 サンタが手にしているのは、リクエストのリストですがEMPIのセールスマネージャーさん5人からの名前になっていて愉快です。 



社用車3号車(シャラン白)が来てから、2号車(TTねずみ色)に全く手を触れていなかったので連休中の自宅で久々にエンジン始動。 と思ったら冷却水不足の警告が出てしまいました。 アレま、となって水を補給し再始動。 またまた警告と再補充で、計2リッター程入ってしまいました。 アイドリングで90℃までエンジンを掛けていましたが、冷却水が減る気配が無いのです。 無くなっていた2リッターはどうしちゃったのでしょうか? 3号にうつつを抜かし、2号に全く構わなかった罰ですかね。 寒風のなか心を込めて手洗いであります。 そうこうしていたら、アウディ所沢さんから携帯に電話であります、今月TTの車検との事で代車の予定を伝えてまいりました。 喪失した2リッターの話をしたのですが、やはりやや珍しい状況の様であります。  今月車検か〜、車検積み立てをしていなかった事が悔やまれます。 
人間も一夫多妻制は大変であろうと思った今日この頃・・・。 




(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp