久しぶりの空冷VW物で、、。

トランスミッションのメインドライブシャフトに使われているニードルベアリングを2種類ご紹介。 どちらのベアリングも金属部より先に樹脂部が磨耗や熱による材質劣化により、寿命を迎えてしまうようです。 既に入手が難しくなっている部品ですが、リビルドトランスミッションに交換するより自社リビルドをするお店用に今後も用意をしておくつもりです。




こちらは WOLFSBURG WEST から取寄せた生地。 60年代後半から70年代のT−2 WESTFALIA の内装用にリプロダクションされたもので、幅59インチのロールから2ヤードづつ (いったいどれくらいの大きさだーって) 切ってもらい2種類が到着。





こちらは東京モーターショーのプレスデーにフォルクスワーゲンエリアで新しいザ・ビートルのカタログと一緒に配られたチョコレート・・・ではありません。 空冷VWにしか興味をお持ちでない諸兄には、少々難しいかもしれませんね。 (ぼくもこれを見てビックリいたしました) さてさて、近日中に正解を発表しますが、どうしても回答を先に寄せたい方がいらっしゃいましたら当社ホームページからメールをお寄せください。 ご褒美は・・・あるのでしょうか?  発表も・・・するのでしょうか? 


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp