MOONEYES ホットロッド カスタムショウ

前の週の恵比寿での忘年会で、ムーンアイズさんの菅沼さんからいただいた招待券で横浜へ行ってきました。




入り口を入ると左側に CHABOTT ENGINEERING さん (Cruisin'別冊のMOON ILLUSTRAITED Vol.8の巻頭10数ページに紹介記事あり) のブースが目に入る。 さすがにバイクの存在感に恐れいっていると、ブースの中に懐かしい顔を発見!! サムライのタメさんである、僕にとってはコスモポリタンのタメさんで20数年ぶりの再会でありました。 タメさんにお世話になったのは実に30年以上前の事で、当時オートバイのハンドルを変えただけでも整備不良の違反切符を切られた時代にCB750のフレームを取り替えて乗っていた僕にいろいろな事を教えてくれたのがタメさんでありました (ハンドルを変えると整備不良ですが、フレームを変えても整備不良ではなかったのです)。 友人たちと集まっていた駒沢公園から246を一路厚木へ、踏み切りを超えた左側に潰れた畳屋?で営業していた”コスモポリタン”はまさに別世界でありました。 再会に興奮し、写真は撮っておりません、「サムライのタメ」で検索すれば、たぶん見つかるでしょう。 タメさんと呼ばれるようになったのは、たぶん「あっと驚くタメゴロー」に似ていたからだと記憶しております。 ちなみに今回のショーに九州からエントリーしていた、バイクのサムライとは無関係であります。 紛らわしくてイカンです。




この181は仙台のヘッドロックモータースさん。




おっ!! クラウンピックアップに911ホイールが、、カッコよろしいです。


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp