13回目のティーブレーク

金曜日の夜に積み込みをして、土曜日の午前中から静岡に向けて出発です。
過去12回「雨無し」というこのイベント、今年も晴れでした。 晴れというより、これから来る寒い冬や暖かくなる春を飛び越えて初夏のような天気となってしまいました。 カルフォルニアの青い空 (少なくともLAのスモッグ空よりも) のようであります。




当社の出店した左隣(写真右)は、VWT−2シーンでは泣く子も黙る BUS−STOP さん、右隣は大阪の BOY’S SPIRIT CLUB さん (写っていませんが) でありました。 どちらも長いお付き合いですが BUS−STOP の菅沼 (通称バス沼) さんとはお互いにまだプロになる前からなので、なんだかんだ20年くらいになってしまいます。 菅沼さんのところはスワップミートにエントリーなはずですが、終日バーベキューにいろんな方が詰め掛けておりました。 僕らもご馳走様でございました。

 



ワーゲンはT−1ビートルもT−2バスも、丸っこくって愛嬌があると思っている方々には、このタイプ181は受け入れがたいかもしれませんね。 おまけに車高もペッタンコなのでお風呂の石鹸箱の様に見えてしまいます。 向こう側のT−3もペッタンコですが屋根のカーブに安心します。




このイベントは一般駐車場も楽しいのです。 今回勝手に僕がベストT−1に選んだのは実車ではなくこの3台 (何も出ませんが・・・) 。 どうやら田宮模型製のラジコンですが、ホイールを入れ替え絶妙な車高に3重丸であります。 リアホイールは「スイングアクスルなんだぞ!!」のハの字を切っております。 手前の白いボディーの車は、まだ未完成の状態で部品も検討中のようですね。 このテーブルのあるじは留守だったのですが、これまた勝手に製作のお手伝いをしてしまいそうでした。 我が家の宝物箱にもこのラジコンキットがあったに違いありません。 頭の中では「俺が作りゃー、もっとカッコ良くなるのに」と思うのですが、実際やりだすと3日で投げ出してバラバラのキットは終止がつかなくなってしまいます。 



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp