空冷VW用の新在庫品です

さてさて、本日のご案内は空冷特集です。
果たしてこれを心待ちにしていたお店がどれほどあるか不明ですが、T−2高年式の091で始まる品番のマニュアルトランスミッションに対応するノーズコーン。 調べたところ091用のノーズコーンにも少なくても4種類の品番が確認できたので、適合しない091ミッションもあるかもしれません。 



ドイツ製のELRING製オイルストレーナーガスケットセットが入荷になりました。 わざわざドイツって書かなくてもいいよって思った方も多いと思いますが、通常一般的に日本で流通しているELRING製は ELRING of North America inc の物で ASSEMBLED IN U,S,A, とラベルに印刷してあるアメリカ製ですね。 こちらはドイツ製の ELRINGとなります。 手元にアメリカELRING製が現在無いのですが、茶色系の明るい色のガスケットだったと記憶しています。 こちらは同社製(マークのプリントがあります)のシートを抜いた濃いグレーのガスケットが2枚とワッシャー類のセットとなります。  価格も高いのですが試す価値は大きいかと思われます。



そこで当社の扱い品のドイツ製の同製品を並べてみました。 VW純正品(2013年の4月までの使用期限が印刷されています)、人気のVICTOR REINZ製、ブランド不明のドイツ製、それに今回ELRINGが加わりました。 お店によって好みが分かれる部品の一つです。



このカラフルな部品の集合(ヒルズダイエットに成功したオットセイの様な部品も見えますね)は、入院中の社用車2号が元気になった暁に用意している物たちです。 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20110702 で駆動系のマウントを交換して、走行自体はとっても気持ちよくなっていました。 ただ僕の幼少期に母親の教育に問題があったのか、一つが終わるとすぐに次が気になってしまいます。 これまで他の音や振動で気づいていなかった排気系マウント類の”総取っかえ”です。 全ての部品は純正で揃えましたが、VWとアウディの両方のマークの物、アウディだけの物、 VWだけの物と興味深い状況です。 上記のガスケットで散々ドイツ製がどーのこーの言っていたくせに自分用の純正品は全てが MADE IN SPAIN でした〜。 

(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp