EMPI スペシャルオーダー品

先日のEMPI入荷時に取寄せの依頼をいただいていた部品です。

一つ目はEMPIがRaceTrimブランドで扱っている油圧サイドブレーキ。 サイドブレーキとはいってもパーキングブレーキには使えなくて、俗にいうカッティングブレーキです。 主にバハ1000マイル等のオフロードレースを想定して作られたもので、リア左右のホイールに別々に制動を掛け小さいコーナーをスピンターンの様にクルリと回るのに使います。 シリンダーのリビルドキットも新製品で出たので安心ですね、ちなみにこの部品はレーシングユースオンリーとなっています。



こちらも取寄せ依頼品の、フューエルタンク。 EMPIでアルミ製は今までも出ていましたが、これは2011年カタログにNEW!で載っていたポリッシュステンレス製の物。 5種類の大きさが用意されていますが、今回の注文は一番小さな5ガロン。 この業界にいるとアメリカからの部品がインチサイズだったりするので、インチ表示の長さは何となく分りますが容量のガロン(約3.8L)はピンと来ませんね。 
二十数年前に横田基地に程近い我が家には、ハーレーに乗っている基地の兵隊や軍属の方々がよくいらっしゃいました。 何だかんだ理由をつけてよくパーティをやったのですが、親しくしていたルイスさんに1万円を渡すと、基地のXPでバドワイザーの24缶ケースが8個(レートによって変ります)とおまけにジャックダニエルを買ってきてくれました。 あるパーティの時にジャックのガロン瓶をプレゼントと言って持参したことがあり、その大きさにビックリしました。  僕にとって1ガロンは、あの時のでっかいジャックの瓶でインプットされています。 


(有)カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp