EMPI より荷物の到着です。 先々週発注していた部品の到着ですが、FedEx に大きさの限度を超える物が含まれているとEMPIが断られてしまっていたのです。 アメリカからはこの数年、全ての荷物をFedExに切り替えていたので困ってしまいました。 で、今月ヨーロッパからの貨物便でお世話になった成田の通関屋さんに相談し、系列会社での運送をお願いする事に・・・。 FedExだと放っておいても届きますが、貨物便はやや手間が掛かります。 EMPIへ航空貨物会社を伝えその倉庫までの搬入の指示、航空貨物会社へ搭載便の確認をし成田の到着を待つ、到着したら通関業者を指定し通関が切れたらトラック便をお願いする、となります。 それで来たのがこのトラックです、大きなトラックの片隅に申し訳なく乗っております(軽トラでよかったのに・・)。 このトラック側面にはJAPANの文字と前面上部にも片仮名でジャパン(光る)の文字、シャーシーは鮮やかな赤です。 ドライバーさんもピッタリな方でした。
届いた荷物は僅か80kg強でした・・・、大きすぎてFedEx に断られる原因は手前の黒い物でした。 他にもスペシャルオーダー品が含まれていますので、近日中にご紹介いたします。
こちらは昨日FedEx にて届いていましたが、こちらにもやや大きい部品がございますね。 これは良くても、EMPIの黒いのはダメだったのです。 あまり大きな差に思えません、謎が残ります。 全ての荷物は重量または体積で運賃が計算されます、それぞれの箱に縦・横・高さの数値と体積が記入されています。 手前のエアパッキンぐるぐるは、どの位の数値だったのか興味が湧きます。
これらは、ほとんどが通常の補充品でした。
(有) カラーキング 業販専門で、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。
埼玉県入間市宮寺522−1
電話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688