中島モータースさん

社用車1号車 (メルセデスVクラス)と同じく2号車 (アウディTT)が入れ違いで中島モータースさんへ入庫。 1号車、2号車共に昨年までは新車よりディーラーでお世話になっていましたが、1月と3月にそれぞれ車検が来て両車仲良く40万円オーバーの見積もりでした。 こちらが部品商との事で今まで格別な待遇をいただいておりましたが、ディーラーさんに無理ばかり言えないので昨年の後半からは羽村市の中島モータースさんへお願いしております。
1号車はhttp://d.hatena.ne.jp/color-king/20110610で入荷していたドライブシャフトの交換とリアスタビのブッシュ類のリフレッシュです、作業自体は朝飯前(食べた後の仕事だと思いますが)のようで、すぐに2号車と入れ替えに。 お陰さまで1号車は快適になり30万キロへ向けて走り出しております。
2号車の作業内容の方は、交換部品が多いので http://d.hatena.ne.jp/color-king/20110603 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20110527 やや時間が掛かるかなと思っておりましたが、渡し忘れた物があり本日届けに行ってビックリです・・・、大仕事になっておりました。 作業自体はエンジン・ミッションマウント等の大物の交換より、細かいセンサー類の交換をするためにフロント周りの取り外しが必要になっていました。 うーん、ここまでバラすなら近いうちに交換時期の来るタイミングベルトクラッチも用意をしておけばよかったかなと思いますね。 



(有) カラーキング業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp