新在庫。

昨日入荷の荷物で、新たな在庫になりました。
T4ユーロバンのVR6用シリンダーヘッドガスケットキットです。 1950年代からのフォルクスワーゲン部品を扱う者からすると、90年代や21世紀モデルはほとんど新車のように思っていましたが既に十数年以上働いている車も多くなっています。 さすがにVR6のエンジンのオーバーホールは元々の数も少ないのでまだまだと思っていましたが、ここへきてヘッドまわりを開けることが出てきているようです。 今回の入荷品は各ドイツ自動車メーカーへの納入業者でもあるVICTOR REINZ製です。 直5用のキットと比べるとエンジン長の違いに驚きます、ちなみにメルセデスベンツの旧型Vクラスの2.8LモデルにはVWのVR6が載っています。 自社のV6は大きくてVクラスのエンジンルームに入らず、VWからVR6を買って載せていました(現行Vクラスは自社のV6搭載です)。 
ドイツメーカーはこの様な合理的で柔軟な部分と、ぜったい譲らない頑ななところを併せ持っていますね。


(有) カラーキング業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp