スペシャルオーダー品など

エレクトロニックコントロールユニット ECUですね。
これは月曜日にアメリカから到着したT3バナゴン用のリビルド品。 リビルドを行っているのは在庫のエアフローメーターと同じ会社なので安心しました。現地ではエクスチェンジという購入方法も選べますが、海外からだとコアチャージを含んだ買い取り価格となり高額になってしまいます。

下のウォーターホースはT4ユーロバン用にご注文をいただきドイツから純正を取り寄せました。 発注は4種類でしたが、やや古めのT4だった事もあって入荷は写真の3種のみで1種類は既に供給が終了となっておりました。1950年代からのVWパーツを扱う身としてはT4ユーロバンはとっても新しい車なのですが、もう入手に困る部品が発生して来ています。


これは1960年代以降のT−1ビートルやT−2バス等の空冷VW用純正オイルストレーナーガスケットセットです。初代ビートルは御存知のとおり多くの国で現地生産されたので、その国その国で個別の純正部品が存在します。
これは見てのとおり MADE IN GERMANY のドイツ本国の物ですが、この部品の注目は EXPIRE DATE として使用期限が設定されています。(これは今年の12月ですね)
同じ物のブラジル純正や社外品には期限がございません。



(有) カラーキング業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp