部品到着しました!

今日は2箇所から FedEx にて入荷がありました。
1件はT3バナゴン用純正スチールホイールやT2用リアバンパー(いづれスペシャルオーダーの依頼品)等やや大きい梱包での到着。



こちらは、さらにかさ張る入荷となりました。
奥の箱はT3用のフェールタンクが3個で、手前のやや疲れが見えるホイールは同じくT3用の物でアメリカ人の言うところの「GOOD USED」だそうです。この仕入先では新品ホイールが長期欠品中との事で中古品を勧められたわけですが残念な事に商品と言えるレベルでは無い物が来ました、僕の母親が見たら「鉄くず」と言う表現をする事でしょうね。(一台分4本来てしまいました、運賃の方が高いし困りましたね・・)
この荷物の実重量は66Kgですが、実際の運賃の計算される体積重量は126Kgとの事です。来月の FedEx の請求書が恐ろしいですね。


黒の純正ホイールは、お待たせしていたお店様に即日出荷となりました。これは当社でも在庫で持つ様に検討中です(資本に余裕があれば船で大量に注文し経費を押さえられるのですが、うーん・・無理ですね)


シルバーのホイールも別の工場様からスペシャルオーダーの依頼品で、在庫の確認の後に1台分発注したのですが入荷は1個のみ(3個は入荷時期未定のバックオーダー)。納品はキャンセルとなってしまいました。
輸入を仕事として始めた頃は「何で1本しかないのに送ってくるんだ!!」という意見を仕入先に伝えた事もありましたが、「お前はラッキーだ、最後の1本が手に入ったじゃないか!!」という非常に前向きな返事をいただいた事がございます。国民性の違いに驚嘆したわけですが、今は当時より大らかに受け止める事が出来るようになっております。




(有) カラーキング業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp