VW Drag In 10th 行ってきました、その1。  川瀬ブログです。

昨日の日曜日は、弊社もスポンサーをさせていただいている VW Drag In の、記念すべき第10回大会が行われる ツインリンク茂木 へ行ってまいりました。
土曜日の雨の中、自宅を出て 「そうだ、弊社3号車のシャランが記念すべき 20万キロをこの手で撮影しよう」 と思って、ドキドキしながら手元に スマホを用意していたのに・・・・忘却とは忘れ去ることなり。 (まっ、小さく 祝 20万キロという事で)




本部前の ドレミ・・・じゃなくって、ドライバーズミーティング・・・・略して ドラミの時間は、心配された雨の心配もなくなり ドラッグレースには丁度よいくらいの気温の予想 (をしていました・・・)。
黒い背中のが主催の ステージングレーン・ネットの方々で、向こう正面がこれから命がけのレースに挑むドライバーさんたちであります。




本部のこっち側 (このブログだけをご覧の方には、こっち側が・・・どっち側かわかりませんね) には、スワップミートのお店が並んでいるわけであります。
毎回、弊社にも出店の打診をいただくのですが、お店を出しちゃうと レースが見れなくなっちゃう・・・・ので、観戦に専念なのです。
今回はパドックやコース脇まで、第10回記念大会限りの大判振舞い (かどうか未確認) の入場無料でありました。



フラット 4 さんの 出店では、ドラッグレースに必需品の MSD や シフター、スリックタイヤや トランスミッションまでございました。
うーん、今日 ノーマルの ワーゲンで来ても・・・・ここで、レースカーに出来ちゃいそうであります。




午前中から、天気が回復しすぎて・・・・熱中症に気をつけなければ、イカン状況になってしまいました。
「エントリーが今までで一番多い」 との事で、パドックは あ〜っちの方まで並んでしまっています。
レースが始まると、お客さんがコース脇に集まるわけですが・・・・今回は、家族連れでいらっしゃっている ワーゲンフリークさんも多かったのではないでしょうか?





で、僕のレースカーを撮影する腕前はというと・・・・せっかくの、車が切れちゃったり。





アップになり過ぎになっていたり・・・・。




やはりそういう写真は、コースの プロカメラマンにお任せして・・・・あしたは、動いていない写真をアップいたします。
そうそう、この速かったトランスポーターですが・・・・僕のいつもどおり、一般道で帰る道すがらなのですが、茂木からだいぶ走った群馬県内の町中で・・・・追い抜かれてしまったのですね。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp