ストリートシュートアウト・・・行ってきた、その1。 川瀬ブログです。

今日はこれから杉島とデニーズディナー・・・・、アメリカ発注とヨーロッパ発注が控えております。

なので、コメントは後程となります。

・・・・さてさて、デニーズディナーから戻りヨーロッパ発注が終わってひと段落です。 
ヨーロッパの現地時間は午後になったところなので、今日の扱いに間に合うでありましょう。  アメリカの西海岸は、まだ早朝なので発注先の始業時間までに・・・・発注書が出来るだろうか。


何はともあれ、ツインリンク茂木で行われた「ストリートシュートアウト」 へ行ってきた報告でありますが、多くの方は既にSNSやらツイッターやらで雨で中止になった事をご存じの事と思います。
なので、写真は雨がふりだす前までの物がほとんどでございます。

勢い込んで、朝の七時過ぎに入場したのですが・・・・既にパドックにはかなりの台数が入っていて状況でした。
そんな中に 「あたま隠して、尻かくさず」 なビートルは・・・・見覚えのあるブルードロップさんのタイプワンでした。



ややや、赤いアライヘルメットが素敵ですが・・・・赤い内装もビックリでありました。



赤い内装が素敵な車は、こちらの黒いカルマンギア。
後の白い T−1 ビートルと共にブルードロップレーシングでありました。


ドラッグレースのエントリーが240台ちかくあり、パドックだけでは参加車輌が入りきれません。  で、ロードコースの直線部分もエントリーの車で両側が埋まっております。
ドラッグレースは隣りのオーバルコースの直線部分で行われるわけで・・・・)




おっと、2台並ぶのは 「ロアールモータース」 さん。 
左側が吉岡直樹選手の水色の車で、右は吉岡社長が今回は走らせるオーバル。 「あれっ、いつもの社長のオーバルじゃん」 って思ったあなた、残念賞であります。
現在この車は吉岡さんの友人で、沖縄で先生をおやりの方がお持ちなのです。 (先生といったって、小学校の先生ではございません)
来月の茂木では先生が走るそうですが、今回は吉岡社長がエントリーだったのでありました。 明日、コースに出た写真をアップいたします。



ここだけ見て、「オーバルより古い、スプリットもいるじゃん」・・・・って思った方もいるかもしれませんが・・・。



なーんと・・・・うーん、何でしょ、この車は。 ワーゲンよりだいぶ大きいので、アメ車でしょうが名前が何だか分りませぬ。



現行シロッコも走るのかな・・・・と見ると、シロッコ R でございます。 



「ホイールはノーマルか」 と思ったら、何とタイヤは 「ふーチャン」 ・・・・じゃなくって、「本気のフージャータイヤ」 が奢ってありました。


もう少し進むと、BUGMAX さんの皆さんが車を並べておりました。  あら、そこでロアールモータースの吉岡さんとビックパワーの小林さんが情報交換中。



そんなこんなで、やや時間がずれこんでドライバーズミーティングであります。 
感心したのは、茂木のスタッフさんが進行予定やルールの説明をするのですが、なんの資料も持たず全て頭に入っているのですね。



ミーティング終了後に茂木スタッフに詰め寄るエントラント・・・・ではございません。
質問をしているのは全米チャンピオンの、ご存じベアーズ阿部選手でございます。 さすがチャンピオンだけあって、すこしの疑問も残したままにはできないのでありました。  
阿部さんの後ろにはファーリーマシーンサービスの西谷さん (永遠の湘南ボーイ) と、バグスポットの塚本さんと石川さん。 たしか、西谷さんは先週末に富山へ2往復しているはず・・・・。 



さてさて、ようやくスタートだったのですが・・・・無情の雨であります。







業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp