さて3連休ですが・・・・。 川瀬ブログです。

先週、先々週とイベントは雨に好かれてしまったわけですが・・・・、この3連休の月曜日は茂木でストリートシュートアウトでございます。 屈強なる空冷 VW 乗りの方々で、エントリーされている方も多くいらっしゃいますね。  天気が少し心配ですが、応援に参上の予定です。
 


一昨日の水曜日の深夜、アメリカ発注は EMPI でありました。 (EMPI は26年前に代理店になったときの担当と、今も同じ方が担当であります)
メールで発注したあと、先方からラスベガスのSEMAショーに行っていたときにディスカバリーチャンネルの番組 「Vegas Rat Rods」 のスティーブ・ダーネルと一緒に撮った写真を送って来たのです。
残念ながらその番組は日本では放送されてなく (・・・たぶん) 存じ上げぬ方だったのです。
で、同チャンネルの 「Fast N’loud」 のアーロンと一緒の写真が撮れたら送ってね・・・・と返信したら、Sorry I didn’t get a picture of Aaron. との回答だったのですが、去年の SEMA ショーの EMPI ブースへ訪れた 「Street Outlaws」 の Farmtruck & Azn の写真を送ってきた。
またまた残念ながら、その二人組も知らんのですが EMPI imp バギーがカッコよかったのでご紹介。




さてさて、1951年の11月20日は、ワーゲンのシートに変更があった日のようですね。 
これを読んでいる人で1951年にもう生きていた方・・・・少ないでしょうね。




こちらは初代フォルクスワーゲンシロッコ用にご用命いただいて取り寄せた、長ーい箱の リヤゲートダンパー でございます。
VWでの品番は 533−827−550A ですが、2009年に供給終了・・・・で、弊社にお声が掛かった訳で。
STABILUS なんてブランドはあまり日本では聞きませんが、製品はしっかりした物が来ております (あたりまえですが)。



弊社に入荷時は、なんとダンパーは箱から出されて・・・・この様に二つ折りになった箱が同梱となっておりました。


STABILUS 社は世界で最初にガス封入ダンパーを作った会社なのでしっかりした物が来るのは当たり前、うれしい MADE IN GERMANY の文字が見えますね。



こちらは、弊社在庫品よりだいぶ長い BOSCH の ワイパーブレード でございます。 こちらの箱は、つぶされずに入荷でした。
VW での番号は 7H0−998−003 で、VW のトランスポーター T5 用に取り寄せた物です。 真ん中の3桁に 98 が付くのは セット や キット の品番、テストに出ますョ〜。
で、これも運転席側の フィン 付と助手席側の フィン 無のセットとなります。



フィン 付はまっ直ぐで、フィン 無は弓なりにそっていますね。



弓なりのブレードは Made in Roma・・・? かと思ったら ルーマニア (Romania) でありました。


フィン付を見ると、ややや・・・Made in Belgium ベルギウムは・・・・ベルギーだ。
BOSCH は電装品メーカーと思っているお年頃の先輩方も多いでしょうが、ディスクローターやらエアクリーナーやら何でも扱っているグローバル企業となっています。 グローバルなのは、生産拠点しかりでドイツ製の BOSCH を見ることの方が少なくなっている昨今です。



こちらも BOSCH の製品ですが、昔の箱の方がよかったなァ〜と思うのは僕だけではないでありましょう。



21世紀型のT4ユーロバン用にご用命をいただいて、取り寄せたエアマスセンサー (エアフローメーター) でございます。
VW の品番は 038−906−461 ですが、今回は純正 OEM 品での取り寄せとなりました。
純正品はここに BOSCH 品番の他に VW アウディマーク と上記の純正品番が入りますね。



カプラーで接続される端子は、5本の物。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp