2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたは・・・・7月だ。 川瀬ブログです。

一年の半分が終了してしまいましたが・・・・五反田模型 クラブ (仮称) の メンバー さんから、佐島の秘密基地情報が届きました。 明日、7月1日午後9時より BS 日テレ 「おぎやはぎの愛車遍歴」 に (株)フラット 4 の小森邸が紹介されるそうです。…

6月終了・・・杉島ブログです。

今日は暑かった、というよりは湿度がヤバい一日でしたね。 当社の倉庫内は、まるで「熱帯植物園」みたいでした。 湿度は50%超え、このあと更に上がりました。 そんな不快指数高めな月末ですに荷物が到着しています。 今日の便にもたくさんの取寄せ依頼品含…

VW ドラッグイン 行ってきた、その4。 川瀬ブログです。

ツインリンク 茂木で行われた VW ドラッグイン ですが・・・・まったく、コース 上を疾走している様子がありませんでしたね。 「この人は、何しに茂木に行ってんだ」 ってお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね、ちゃんと レース も観戦しております …

VW ドラッグイン 行ってきた !! その3。 川瀬ブログです。

茂木での VW ドラッグイン は ホンダ コレクションホール も楽しみのひとつ。 今回は、ホール 入口に アメリカ 大陸で ホンダ モーターサイクル を売り出した頃の働く車、赤/白 の サービスカー が デデーン と出迎えでありました。 いつもは、こっそり一…

VW ドラッグイン 行ってきた !! その2。 川瀬ブログです。

梅雨の時期で数日前の天気予報では 「雨」 を伝えていましたが、集った皆さんの普段のおこないのおかげで・・・・天気は、良すぎ。 朝の ドライバーズミーティング の時間から、熱かった。 走る ドライバー さんたちに、スタート 前と ゴール 後の注意点を時…

今日も荷物が到着です・・・杉島ブログです。

今日は赤い軽バンで荷物が到着。 届いた部品のほとんどが「取り寄せ依頼品」という通常の仕入とは別に仕立てた感じの便となりました。 複数のお客様からの取寄せ注文が条件よく重なったりすると、まとまった発注が可能となり、予定より早い便で入手する事が…

VW ドラッグイン 行ってきた !! その1。 川瀬ブログです。

勝手に発表なので・・・・諸般の事情により、この投稿は削除される可能性がございます。 な~んと、来年は VW ドラッグイン で ベアーズ さんと フラワーオート さんの、トップカテゴリー での対決が見れる !!! ・・・・かもしれない。 昨日は栃木県茂…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

6月も月末週となりました、という事は2023年も半分が終わるという事。 休み明けの月曜日は荷物の到着から始まりました。 明日以降も荷物の到着が続き、それぞれの荷物で多くの取寄せ依頼品が到着する予定です。 今週もたくさんのご注文・問い合わせをお…

.

朝晩に・・・・空冷 VW ショップ 。 川瀬ブログです。

今朝はいつもより早起きをして、弊社の始業時間よりだいぶ早い時間に屈強なる空冷 VW ショップ さんへ訪問でありました。 用事を終わらせ 「じゃ !!」 って車を走らせると、警告音が ピー !!! と鳴り響いたのです。 が、もうすぐ四半世紀を迎える弊社…

お フランス ざんす・・・。 川瀬 ブログ ざんす。

「お フランス ざんす」 って言ったって、イヤミ や トニー 谷とは関係ございません。 「自動車部品の輸入をしているんなら、ワーゲン 以外でも取れるでしょ」 ってお話をいただいたときに 「ワーゲン 以外は、わからないんですよ」 と長年お答していました…

明日から雨のようなので・・・・。 川瀬ブログです。

明日から梅雨空のようなので今日の アロハ は、ちょっと派手目。 午前中に信用金庫へ行ったのですが・・・・あまり金融機関への出入りには向かないっぽい アロハ なようですね (アメリカから生地を取り寄せて、弊社手芸部が制作でありました)。 帰り道、通…

なんか・・・・違う。 川瀬ブログです。

う~ん、なんか違う。 あっ・・・「違う」 の字が違いますね。 お問合わせいただいた アウディ TT の シリンダーヘッド を調べていて、弊社の 2 号車で実地検証であります。 バルブカバー に直接 キャップ ではないので、お問い合わせいただいた車両と弊…

ハナキン の夜は・・・。 川瀬ブログです。

先週の金曜日の夜は、品川の実家へ GO でありました。 な~んと、先日 97歳を迎えた父の誕生日と・・・・「父の日」 兼用の小さなお酒を持って行ってまりました。 実家へは先月の 「母の日」 に行ってから、1ヵ月しか経っていませんが・・・・両親とも…

DEMODE DINER から渋滞だ・・・・。 川瀬ブログです。

今朝も横田 A コース で出社でしたが・・・・なんと DEMODE DINER から渋滞中でした。 そういえば、昨日 「横田基地に爆破予告ですって」 と杉島が言っていたから ゲート が閉まっていて、横田基地入場渋滞かもと思いましたが・・・・そうではな…

子育ては大変だ・・・杉島ブログです。

当社の倉庫には春になると毎年、スズメが巣作りにやってきます。 確認しているだけで2ヵ所。 どちらも今年の春の巣立ちは終わっていて、最近になって1ヶ所の方で2回目の子育てが始まっています。 倉庫の中からは雛の声がよく聞こえます。 倉庫の骨組みとな…

「決算 セール 」 ってしたことが・・・・ございません。 川瀬ブログです。

昨夜の VW マーク が プレス された ステンレス 板の B 面。 「営業日は ブログ の更新を」 って思っていて、何かしら入れて更新・・・・だったのですね。 昨日は営業時間終了後に、弊社が創業時よりお世話になっている保険代理店の方と税理士さんにも参…

湿度高っ!!・・・杉島ブログです。

今日はシトシト・シトシト・・ザーッ。 6月生まれではあるけど梅雨は苦手。 通勤途中の紫陽花はどこも見事に咲いているので、それはウレシイ。 そんな本日は荷物が到着しています。 この時はまだ雨が降っていませんでしたね。 今日到着した荷物にも取り寄せ…

今日はこれから・・・。 川瀬ブログです。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング 埼玉県入間市宮寺522−1 電 話 04−2934−7788 FAX 04−2934−8688 HP http://www.color-king.jp

やや特殊な車両用に・・・・。 川瀬ブログです。

実家に、こ~んな形の双眼鏡があったな~・・・・。 おっと、この部品を覗いても何かがよく見えたりはいたしません。 「部品の入手が出来ない」 と部品番号を伝えてきた、ご依頼のお車は ルポ の中でも少々めずらしい GTI なのですが・・・・普通の GT…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

今日の荷物はFedEx便。 トラックが到着したときは、かなり暑かったのに、このあとは雨が集中的に降ったりやんだりの繰り返しで、不快指数も急上昇でした。 今年になって初めて、かな?事務所内は冷房をスイッチオンでした。 今日の荷物は在庫品の補充が中心…

あたしの ケース ・・・・。 川瀬ブログです。

あたしの ケース・・・・じゃなくって、アタッシュケース は長年の使用に耐えている リモワ 製。 なぜか 「五反田模型クラブ」 (仮称) の メンバー さんの間で、ゼロ ハリバートン や リモワ の バッグ を カスタム するのが流行っているのですが・・・・…

ストリート VWs ジャンボリー 行ってきました、その 4。 川瀬ブログです。

明日はもう週末なので、続いてきた スト V ジャンボリー のお話も・・・・今日まで。 chot VWs (アメリカ の hot VWs ではございません)の表紙は、KDF (カー・デー・エフ って呼ばれております) なる、空冷 フォルクスワーゲン クラブ …

ストリート VWs ジャンボリー 行ってきました、その 3.5。 川瀬ブログです。

ストリート VWs ジャンボリー へ行ってきましたの、昨日は 3 のやりかけだったので、本日は 3.5 であります。 当日の会場で購入したものや、いただいたもの (飲食物以外) であります。 VW マーク の白い パッケージ に入っていたのは、シガーライ…

ストリート VWs ジャンボリー 行ってきました、その3。 川瀬ブログです。

ジャンボリー の・・・・その3なのですが、久しぶりの アメリカ 発注に ソワソワ しております。 アメリカ が朝になる前に、発注書を作ってしまえ・・・・で、本日は写真だけで失礼します。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等の…

すっかり忘れてた・・・杉島ブログです。

ここのところ、荷物の到着が続いていたので倉庫の中は仮置きされた部品でいっぱい。 今日は、ひたすら倉庫で片付けを・・・。 昨年の12月に倉庫の外にハチの巣?が出来ていた事をブログに書きました。 あれから半年、あれ?そういえば・・・と思って見てみる…

ストリート VWs ジャンボリー 行ってきました、その2。 川瀬ブログです。

せっかくの空冷 VW イベントに参加したのに 「ぜんぜん車の写真を撮っていないぞ」 って気づいたときは・・・・すでに終了時刻でありました。 解散前に記念撮影をしていた 「One Low」 の皆さんを、後方から パチリ でありました。 イベント の出店…

ストリート VWs ジャンボリー 行ってきました、その1。 川瀬ブログです。

心配していた、台風の影響も当日はほとんど無い千葉県蘇我市で行われた 「ストリ-ト VWs ジャンボリー」 に参加 (出店)させていただきました。 ゲートオープン の 6時半に行ったら、既にお隣には ブルー の テント が設置完了でありました。 ブルー …

月曜日からお疲れ様・・・杉島ブログです。

休み明けの月曜日、今日はややボリュームのある荷物、その他の荷物と複数の便が到着です。 一部のバックオーダー品が予定より早いタイミングで入荷となったり、大きな取り寄せ品が入荷したりでバタバタの一日でした。 さて、明日は別の荷物が到着するのかな…

日曜日は ストリート VWs ジャンボリー !! 川瀬ブログです。

明後日の 6月4日は 千葉県 フェスティバルウォーク 蘇我で、ストリート VWs ジャンボリー でございます。 ジャンボリー は、弊社も出店の予定でいます。 弊社手芸部制作の ウエストファリア 柄 トートバッグ は、イベント でのみの販売となります。 当…