2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月か・・・。 川瀬ブログです。

夏は今日まで・・・・かどうかは不明ですが、明日から 9月。 そんな月末の本日ですが、フェイスブック が 9年前の 8月31日を教えてくれたけど・・・・こ~んな、ふてぶてしい奴が鬼籍に入ってしまうとは、このときは想像もできなかったね。 フェイスブ…

夏休みの宿題は・・・・。 川瀬ブログです。

子供たちの夏休みも、あと一日ってご家庭も多かろうと思います。 今頃 子供と一緒に宿題をやっている パパ もいらっしゃるかもしれませんが、僕の アサガオ も クライマックス をむかえたのでありましょうか・・・・。 今朝はたくさんの花が咲いていて、もう…

今日も荷物だ・・・杉島ブログです。

昨日はUPS便到着のブログを書きましたが、今日はFedEx便が到着しました。 しかも複数の仕入先の荷物が同時配達となったため、倉庫内には検品前の部品でいっぱい。 倉庫前の雑草がぐんぐん伸びてしまったので夕方に軽めの草むしりをやりました。 今日の荷物で…

ニョロニョロ 特集。 川瀬ブログです。

いゃ~、ニョロニョロ していて 青大将みたいですね・・・・。 青大将をご注文された方は、入庫車両が ゴルフ Ⅱ なのですが必要部品がことごとく供給終了となっていたとの事で弊社へお問い合わせが回ってまいりました。 供給終了となっていた フォルクスワー…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

今日はカラーキングあるある、「休み明けの荷物到着」となりました。 UPS便、利用頻度は高くありませんがヨーロッパからの荷物は比較的早く、スムーズに届く印象があります。当社にはヤマト運輸さんが届けてくれるので「海外からの荷物感」が薄いですが、今…

気分も低調な週でした。 川瀬ブログです。

今週は月曜日の朝から弊社 2号車の ドナドナ からの スタート 。 週の始まりから意気消沈でありました。 もうすっかり詳細は忘れていますが 2015 年の夜桜見物の帰りも、トラック だったってこともございました。 さてさて気を取り直してですね、取寄せ…

時は元禄・・・・じゃない。 川瀬ブログです。

時は元禄・・・・じゃなくって、1981年。 火曜日 ブログ で紹介していた、企画室 ネコ 発行の 「心に残る名車のシリーズ 17」 でしたが、裏表紙の フラット 4 さんの広告に写っているのが ベアーズ 阿部さんじゃないかと思っていたのです。 弊社手芸…

今朝は早出発・・・杉島ブログです。

今日は出勤前に回り道をして、いつものホームセンターへ立ち寄りです。 出荷用のダンボールの購入で1台のカートが満載になります。 かつてはカート2台分とかをまとめて買っていたこともありますが、結果的に効率が悪いのでこれくらいの物量で回数多く買い…

救援物資の到着です・・・。 川瀬ブログです。

本日の到着荷物は DHL でも FedEx でもありません。 のどかな昼下がり・・・・弊社のお茶の時間 ドンピシャ タイム で、郵便配達人が小包を配達でありました。 1975年の 「天皇皇后両陛下、御訪米記念」 の切手と、1977年の 「地下鉄 50周…

大回り出社の火曜日・・・。 川瀬ブログです。

昨日 ドナドナ 入庫になっていた弊社 2号車は、水漏れの原因をすでに聞いていたので・・・・中島モータースさんにお届け物をしてからの出社でありました。 時系列が遡ってしまいますが・・・・こちらは土曜日に足回り交換の作業が終わっていた 2号車を引き…

最短記録、達成か・・・。 川瀬ブログです。

あ~る晴れた ひ~るさがり、市場へ続く・・・・って歌っている場合じゃございません、ドナドナ でございます。 グィーン って、急角度で登ります。 水平飛行へ移行・・・・。 今朝は久しぶりに復活なった弊社2号車での出社だったのですが、地面にはお漏ら…

2日働いて・・・・。 川瀬ブログです。

昨日は DHL さんの幸せの黄色い トラック が到着していましたが、お陰様で取り寄せ依頼品の多くが本日の出荷で出ていきました (この写真は昨日の杉島ブログの物)。 弊社3号車の フォルクスワーゲン・シャラン は、夏休みに走り足りなかった様子。 この…

夏休み・・・終了。 川瀬ブログです。

一週間ぶりのご無沙汰でした (玉置宏さん風で・・・) 、今年の夏休みは ホームセンター と スーパーマーケット しか行っていないお休みとなりました。 あっ、お休みの初日は 中島モータース さんへ、弊社 2 号車を搬入でありました。 いつも代車でお手数…

今日から通常営業です・・・杉島ブログです。

長いお盆休みをいただきありがとうございました。 また、お休みのあいだにも、たくさんのご注文・お問い合わせのFAXをいただきありがとうございます。 休み明けという事で、取引先とのメールチェックや、発注済の部品の状況確認、輸送中の荷物の状況確認など…

明日から、夏休み !!   川瀬ブログです。

さてさて夏休みは開放的な気分になりますね。 「あーっ、息子が金髪にして来ちゃった・・・」 な~んて、事件が起きているお友達もいるかもしれませんね。 そーんな、開放的な夏休みは、おおらかな アメ 車に乗って海へ行くのがよろしいですね。 で、夏休み…

絶賛勉強中・・・・。 川瀬ブログです。

火曜日の営業が終了し・・・・夏休みまで、あと一日を残すのみとなりました。 明日の水曜日に持ち越せぬ用件があり、自宅で夕食後に再出社でありましたが・・・・う~ん、2000年代の部品は難しい。 ラジエターホース の接続が、パッチン って カップリン…

11日からお休み・・・杉島ブログです。

明日、8月10日は通常営業しています。 11日より夏季休暇となりますので、ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。 本日は昨日に引き続き、荷物が到着しています。 ドライバーさんと「夏休みについて」みたいな話をしていて写真を撮り忘れる。 お…

新品種の アサガオ か・・・・。 川瀬ブログです。

今週の後半から弊社は夏休みに入るので、水曜日までは一生懸命働きます。 先週・先々週、月曜日に ファックス が来ていた 中央 パトロール さんからの警備報告でしたが、今朝は無かったので・・・・怪奇現象は収まったようであります。 で・・・・わが家の …

暑さ復活・・・杉島ブログです。

8月も第二週となり、今日から夏休みっていう会社もありますね。 当社は8月11日より17日までお休みをいただきます、ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。 明日・明後日は通常営業をしておりますので、たくさんのご注文・問い合わせをお待ちし…

真夏の ミステリー ・・・・。 川瀬ブログです。

先週の日曜日と先々週の日曜日、日曜日ごとに弊社を鉄壁の臨戦態勢で警備をしている中央パトロールさんが出動していたのです。 (緊急の連絡ではなかったので、ファックスでの通知でした) 警備が出来ない状況となったときや異常が発生したときは、緊急の連…

今日は朝から、お出かけでした・・・・。 川瀬ブログです。

お出掛けって言ったって、仕事であります。 昨日のうちから杉島に 「そろそろ リサイクルセンター へ行ってきてください」 って言われていたのです。 弊社から出る ゴミ は全て、事業系廃棄物になるので・・・・全て有料ですね。 ゴミ捨ての日の昼に、アメリ…

温度差10℃・・・杉島ブログです。

昨日が危険な暑さだった分、今日は気温が30℃あっても、過ごしやすいなあ・・・と錯覚してしまう。 しかし昨日より気温は低くても湿度が高いので倉庫内では少し動けば汗ダクになります。 そんな中、荷物が到着しました。 今日は複数の仕入先の荷物が同時に届…

夜なべの発注中・・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、もうすぐ今日が終わって明日になるところですが・・・・まだ、発注の真っ最中。 昨日のブログは先週末の ホンダ F-1 の顛末 (の一部) をご紹介しましたが、弊社手芸部から依頼を受けた自宅の外で使う木箱の製作も予定にあったのです。 本に出…

「デカ 長 ! ホシ の指紋が出ました !!」 川瀬ブログです。

「デカ 長 ! ホシ の指紋が出ました !!」 「塗りたての側面を親指で触ってしまうとは、奴も ヤキ が入ったもんだな」 「デカ 長、裏面にも砂やら埃が一面に付いていますよ」 「はは~ん、犯人は塗りたての側面に触ったことに気づいて・・・・慌てて離した…

8月の スタート は、暑かった。 川瀬ブログです。

月曜日の スタート となった 8月1日ですが・・・・暑い 8月の予感。 カレンダー も 8月なのですが・・・・ちょっと、花札風かな。 車は VWCC (フォルクスワーゲン・コレクターズ・クラブ) の小野寺 ケン さんが、2台も乗り継いだ 181 ですね。…

8月のはじまり・・・杉島ブログです。

いよいよ8月となりましたが、今年の夏も遠くへは出掛けずに終わりそうな予感です。 そんな休み明けの月曜日、カラーキングの倉庫内の温度計は早くも40℃を超えそうな勢い!!ちなみにこの写真はまだ午前中です。 そんな猛暑のなか、荷物は届きました。 倉庫…