2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追突は困るんですけど・・・。 川瀬ブログです。

事務所の テーブル に ワシャワシャ と・・・・何でありましょ。 弊社杉島が、取り寄せ依頼品の撮影中でありましたが、運送中のへこみや潰れが起きぬよう緩衝材が入っていたのですね。 ご依頼をいただいたのは フォルクスワーゲン ゴルフ 2 用の バックパネ…

休み明けは荷物の到着から・・・杉島ブログです。

ここ数日、少しづつ暖かくなってきてウレシイです。 明日からは3月、いよいよ春到来かな。 そして2月の最終日も荷物は到着しています。 今日の荷物にも複数の取寄せ依頼品が含まれていたのですが、依頼品はどれもフォルクスワーゲン以外の車種の部品でした…

出る、出ないで押し問答。 川瀬ブログです。

おじさん 「ちょっと アンタ、そこは前向き駐車で入れてね」 えっ、ああ病棟だから・・・そうだよな 。 僕 「じゃ、出るときは後ろの道路、見ててくれますか ?」 おじさん 「わしゃ、駐車の案内だけなんだよ。出るときゃ自分で見て出りゃいいんだよ」 僕 「…

あれれ、またまた RS2。 川瀬ブログです。

またまた アウディ RS2 用にご用命いただいた、供給終了で入手不可の純正部品。 VW アウディ マーク の下に Germany の文字、部品番号は 8A0-407-175 の リテーニングプレート って部品ですが・・・・現物に打ってある番号は何故か、…

休み明けの木曜日・・・杉島ブログです。

週のまんなかの休日って、なんか調子狂います。 昨日は天気が良かったので、久しぶりに往復で10,000歩ちょいの散歩コースへ。 少しずつ暖かくなってきてウレシイ。早くマスクなしで歩けるようになってほしいなあ。 そして休み明けの本日は荷物が到着していま…

ブ、ブタ ・・・。 川瀬ブログです。

由緒正しい フォルクスワーゲン の純正部品を扱う弊社の見解といたしましては・・・・ブ、ブタ でありましょうか。 由緒正しい、大好きな アウディ・ワーゲン の パッケージ で入荷でありました。 取寄せのご依頼をいただいたのは、屈強なる空冷 フォルクス…

ピッピー よりも プップー・・・。 川瀬ブログです。

今週は水曜日が祝日でありますが、それ以外にも弊社 K 女史と僕の出勤 スケジュール に イレギュラー な日がございます。 (今週 2回、1970年生まれの杉島が 一人二役をするのでありますね) そんな 1970 ~ 80年代の土曜の夜は パリラリ、パリ…

水曜日は祝日です・・・杉島ブログです。

今週は水曜日が祝日の為、お休み。 そして2月は28日が月末なので、何かと気忙しいです。 そんな月曜日、荷物が到着しています。 今日の荷物はアメリカ便。 ひとつはFedExのオリジナルBOX(新品ではないと思う)で到着でした。 今日の荷物に含まれていた取…

水平対向の 6気筒は・・・ポルシェ ?? 川瀬ブログです。

自然素材は最近の フレンド ・・・・じゃなくって、トレンド ですね。 コルク で出来た バルブカバー ガスケット は、空冷 フォルクスワーゲン に乗る方々にはお馴染みですね。 う~ん、この コルク はとても きめが細かいです。 ペタ って置くと・・・・や…

まさかの再出社 (深夜便)。 川瀬ブログです。

昨夜は杉島と中華ディナー の後・・・・アメリカ 発注の予定でしたが 「予定は未定」 の言葉と共に、発注未遂で帰宅でありました。 で、本日はそのしわ寄せの・・・・発注深夜便でございます (もうすぐ、午後 11時)。 そんな本日の昼間は、昨日 アップ …

キターッ・・・杉島ブログです。

いつ届くのかと気を揉んでいた《個口割れしていた荷物》の残り分が本日到着しました。 もしかすると、箱のサイズがやや大きめだったので輸送の途中で飛行機への搭載が後回しになってしまったのかもしれません。 今日はロゴ入り! 本来のトラックが無事に戻っ…

かなり ビンテージ ・・・。 川瀬ブログです。

本日の弊社の午後、ゆう パック が到着。 杉島が 「来ましたよ」 と言って渡してくれた箱の側面の模様は・・・。 記念切手でありました。 ゆうパックの運賃は切手を貼っても オッケー なのね。 な~んと、1978年の 「新東京国際空港開港記念」 の 50円…

アール・エス ツゥー ・・・。 川瀬ブログです。

日本が バブル だった頃、ヤナセ で買った赤い アウディ にお母さんが乗り・・・・子供を幼稚園へ送っていくっていう、アウディ は上品な自動車でありました。 が・・・・今回のご依頼車は、無く子も黙る AUDI RS2 でございます。 メルセデス の E5…

荷物が・・・杉島ブログです。

今日は荷物が到着しました。 鮮やかな黄色ですが、前回同様=DHL=のロゴ無しのトラック。 届いたのは、残念ながら複数個ある荷物のうちの一部だけ。 欲しかった部品が今日届かなかった方の箱にも含まれているのです。 残りはいつ到着するのかな・・・。 明…

West-Germany ・・・。 川瀬ブログです。

今日の逸品は West-Germany の文字が見えておりますので、やや古い ドイツ製だとわかりますね。 リア 足回りの部品なので VW での部品 グループ は 5 ですね。 えーと、こちらは 113-501-611 C ・・・・って言う部品番号は、デタ…

UPS便はヤマト運輸経由・・杉島ブログです。

先週から続いた雪予報が、思いのほか軽く終わってくれた、カラーキング周辺。 通勤途中で立ち寄るコンビニの駐車場の今朝の様子は・・・。 こんな感じで雪が残っていましたが道路は大丈夫、空も明るいし。 先週末に間に合うかなーと思っていたUPSの荷物が本…

100点満点は気持ちがいい・・・。 川瀬ブログです。

「災害級の大雪の恐れ」 が発令されていた関東地方でありますが、午後の早い時間に ヤマト 運輸の ドライバー さんから 「今日は センター に来る トラック が早く出てしまうので、4時前くらいに伺います」 って集荷の都合を電話して来ました。 朝からの雪…

自転車通勤・・・。 川瀬ブログです。

今朝はいつもの朝より早く家を出て、代車でお借りしている パナソニック 号 (電動アシスト自転車) にうちまたがり・・・・横田基地を ぐるーっと大回りして、羽村の中島 モータース さんへ GO でありました。 先週、こちらの事情で予定を早めて入庫させ…

バトル オブ ブリテン・・・・。 川瀬ブログです。

バトル オブ ブリテン は、ドーバー 海峡を越え、イギリス へ攻撃に行く ドイツ 軍と イギリス 軍の空の戦いでしたね。 僕の メッサーシュミット は・・・・ここまで作って、絶賛放置中。 そうそう、本日の ブリテン はこちらであります。 今から 40年以上…

ゴルフ カブリオ (レ) ・・・・。 川瀬ブログです。

やや旧式な フォルクスワーゲン の パッケージ に入ってきた、純正部品は・・・・。 1980年代の ゴルフカブリオ 用に取寄せのご用命をいただいたのですが、フォルクスワーゲン では 2010年の 6月に供給終了となっていた純正品の入荷でありました。 …

エビデンス~・・・。 川瀬ブログです。

エビ、デンス・・・。 な~んと、朝から アタフタ でありました。 新しい金融機関さんからの外国送金だったのですが、その送金が マネーロンダリング じゃ~ないよっていう事が確認できる必要書類や、その他 モロモロ の 「エビデンス を用意してください」 …

エビ 出るんすか ? 川瀬ブログです。

お子様 ランチ に、エビフライ が出るか出ないか・・・・って話じゃないんです。 明日は新しい金融機関へ伺って、海外の仕入れ先へ送金の手続きをしなければならないのです。 店頭での手続きなのですが、前もって弊社と送金先の情報を WEB 登録っていう・…

ロゴ忘れてますよ・・・杉島ブログです。

今年も、あっという間に節分になってしまいました。 そして明日は立春、早く暖かくなってほしい、そしてコロナも終息してほしい。 そんな「福は内」を願う本日は荷物が到着しています。 最初に到着したのは、いつものあっさりしたシルバーのトラックでFedEx…

昨日は スープラ、今日は ワーゲン。 川瀬ブログです。

倉庫で入荷品の チェック をしていた杉島が 「池畑さんが、いらっしゃいましたよ」 って事務所にいた僕に教えてくれたのです。 表に出ると、おなじみの水色 ワーゲン が止まっておりました。 愛犬の プー ちゃんとご一緒でしたが 「ちょっと、一回りしてきま…

早くない?・・杉島ブログです。

今日は想定外な荷物が到着。 この荷物、昨日のうちに成田での通関が終了していたのはチェック済み。 あとは予定日に配達されるだけ・・・と思っていたので今朝は別の荷物の輸送状況だけモニターしていたので完全にノーマークでしたー。 いつもの、あっさりし…

バッテリー は ビンビン だぜ !! 川瀬ブログです。

昨日の朝は 「バッテリー は ビンビン だせ !!」 の清志郎 ソング とは正反対で、ロードサービス のお世話になってしまった TT ロードスター でありますが・・・・今朝は、車検で入庫の予定を早めていただいて中島 モータース さんへ GO でありました…