2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が来ないまま、8月突入・・・・。 川瀬ブログです。

昨夜は自宅で夕食の後、まさかの再出社からの ドイツ 発注があり、昨日ブログは 「コメントは後程」 でありましたが・・・・昨日アロハを差し置いて、本日のお気に入り アロハ のご紹介。 もう5年以上前に弊社手芸部が制作した ワーゲン・ワーゲン・ワーゲ…

2015 年 モデルですって・・・。 川瀬ブログです。

えーと・・・コメントは後程。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX 04−2934−8688HP …

荷物が到着です・・・杉島ブログです。

今日は涼しい朝のスタートでしたが、日中の倉庫内作業は全く涼しくありませんでしたねー。 湿度が高いうえにマスクしながらの作業なので、黙々と身体を動かしているだけで汗だくです。 コロナ禍になってから仕事用に使っている手作りマスクもかなり色褪せち…

濁点表記について・・・。 川瀬ブログです。

本日は営業時間が終わってから、弊社の半沢直樹と海外発注の資料を持って デニーズディナー でありました。 僕は チキンカレー で、杉島は担々麵・・・・どちらも 「デニーズ じゃなくっても、イイ でしょ」 な夕食でしたが、水曜日は デニーズ なのでありま…

ストリート VWs は キャルルック・・・。 川瀬ブログです。

編集部に 「おい、俺んとこにも送っておけよ」 な~んて言うこともなく、一般の皆さまと同じように定期購読の ストリート VWs 誌が到着でありました。 この号の キャルルック 特集は驚きませんが・・・・な~んと、ヴァナゴン 図鑑ですって。 いやはや ス…

4連休明け、アナログ な月曜日・・・・。 川瀬ブログです。

連休明けの月曜日、珍しく会社へ一番乗りでしたが・・・・弊社の誇る テレファックス アナログ ビジネスマシーン から大量の ロールペーパー が排出されておりました。 長く伸びた白い帯にちょっと クラクラってしましたが、今朝は始業前に確認してしまいた…

「夏休みの予定は?」・・・杉島ブログです。

さて連休が明けたと思ったら、「夏休みの予定は決まっていますか?」と質問されて・・・確かにカレンダーを見ると今週で7月も終わりで、すぐにお盆モードがやって来るのですね。 夏休みの予定とは僕の予定ではなくて会社の営業日の予定の事。 本日到着した荷…

お待ちかねの 4連休ですが・・・。 川瀬ブログです。

昨夜は 取寄せ依頼品の ゴルフ GTI の 写真だけ投入して 「コメント は後程」 でありましたね。 弊社の所在地の埼玉県入間市から横田基地裏の自宅まで夕食を食べに戻り・・・・その後、まさかの再出社だったのであります。 通常在庫で持っている 空冷 V…

明日からSTAY HOME・・杉島ブログです。

昨日に引き続いて、本日も=DHL= のトラックが到着しました。 といっても、到着したのは夕方。 しかも届いた荷物の中にはお客様からご注文いただいた《取り寄せ依頼品》が複数含まれていたので本日の出荷に間に合わせるためにバタバタの出荷作業となりました…

ジー・ティー・アイ  川瀬ブログです。

ジー・ティー・アイ って カタナナ で書くと、ピン と来ないものですね。 えーと、コメントは明日であります。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 埼玉県入間市…

荷物が到着しています・・杉島ブログです。

写真は1枚だけですが、 今日は=DHL= 便以外にも、いろいろな所から荷物が届いています。 最近は、初めて見るような部品も多数到着しているので、記録用の写真を撮るのも大変です。そして今日もそんな取り寄せ品がたくさん到着しています。 今週の営業は明日…

今週は3日だけ働けばいい・・・。 川瀬ブログです。

「今週は 月 火 水 と働けば、あとは出社しなくていいですよ」 さらにご褒美で旅行に行く人には、お国が半分お代を持ってくれる・・・・はずが、「う~ん、ザンネン」 東京都民は ダメ なのよ。 えー、写真は ザンネン ではなくって・・・・部品の断面であり…

後藤さんが旅行ですって・・・・。 川瀬ブログです。

「後藤さんが旅行へ行けるように、みんなで協力しましょう」 って言う話じゃなくって、 「 GO TO TRAVEL」 っていう キャンペーン でしたか ・・・・。 今朝、出勤途中の車中で FM トウキョウ の レイディオ が 「 GO TO TRAVEL 」 っ…

まだまだステイホーム・・・杉島ブログです。

この週末、来週の連休もまだまだ行動自粛が続きそうですが、海外からの荷物に関しては、おかげさまで大きな遅れもなく到着しています。 今日は下の写真のトラック以外に、別便の荷物も到着しています。 さて、来週は営業日数が少ないですが、たくさんのご注…

昨日の続きでございます・・・。 川瀬ブログです。

毎週、週の真ん中の水曜日はお問い合わせやご注文が少ないのです。 そんな昨日は4時に仕事を早引きをして、お出かけだったのです (その様子はまた後日)。 で、写真だけ アップ していたわけですが、本日は コメント をば・・・。 上の写真と全体像の 2枚…

えーと、コメントは・・・・明日かな。

業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX 04−2934−8688HP http://www.color-king.jp

梅雨の時期が、嬉しいかな・・・。 

僕は ジメジメ の梅雨の時期は好きではないのですが、ややややっ 満 二十歳になる アウディ に生命反応が・・・(ライト の下の方)。 どこから上ってきたのか、でんでん虫がでんでん虫の歌を歌いながら初登頂を目指して一生懸命・・・・「ここまで !!」 …

月曜日なので、週のスタートです。 川瀬ブログです。

今日は下の杉島 ブログ に出ているように、FedEx さんの トラック が到着でありました。 通常は到着貨物に乗ってきた部品が当ブログに登場するのは・・・・数か月先なのですが、今回は本日到着した弊社用の ベントレー の サービスマニュアル 。 これま…

月曜日からFedEx・・杉島ブログです。

今日は、このトラック以外にも荷物が到着していて取り寄せのオーダーをいただいた部品やバックオーダーで待っていただいていた部品など、いろいろな部品が到着しています。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル…

花 キン は・・・。 川瀬ブログです。

全国 1000万 の フォグランプ ファン の皆様へ・・・・。 僕は全く フォグランプ に特別な感情を持っていなかったのですが・・・・一昨日の弊社 ブログ に 取寄せた H3 タイプ の ハロゲンバルブ と、装着される フォルクスワーゲン の ハロゲンフォグ…

雨でも ゴルフ だ・・・。 川瀬ブログです。

昨日 ブログ でご紹介した ハロゲン フォグ ランプ を装着した ゴルフ と同じ車両が、フォグの バルブ だけじゃなく、ドライブシャフト の ブーツ も一台分のご注文をいただいていたのです。 あっ、そうそう こちらの フォグ ランプ に関して 「当時 ヤナセ …

雨でしっとり・・杉島ブログです。

今朝は通勤ルートを変更して出勤前にホームセンターへ立ち寄りです。 立ち寄りとはいえ、出勤時間には間に合わせる為に、オープンと同時に入店です。 購入したのはいろいろなサイズの出荷用のダンボール。 ストック場所と運搬の関係で一度に大量には買わない…

言っていることがわかんない・・・・。 川瀬ブログです。

3月に2台用意していた ウインドウズ 10 パソコンですが、ようやく 1台目の ネットワーク やら メール 設定等が終了したのです。 (コロナウイルスの影響で、自宅のリモートワークとなった方々の設定やら何やらで・・・・ずーっと ユーザーサポート の電…

おぉー元気だった!・・・杉島ブログです。

元気だったのは当社の外壁を狩りの場所にしているヤモリのお話。 昨夜、事務所で、ひとり黙々と残業をしている時に、ふと、窓を見ると・・・。 いるじゃありませんか!!久しぶりに! しかも大きくないか?? 早速、計測。 うん、大きい。 窓を開けたいとこ…

グリーン の上で ゴルフ ・・・。 川瀬ブログです。

芝生の上で ゴルフ ・・・・。 ゴルフ じゃなくって・・・・ごろ寝でありました。 「こっち見てんじゃね~ョ」 の表情かいな・・・。 弊社の部品のご紹介も、ごろ寝・・・・じゃなくって ゴルフ でございます。 171-837-658A なる部品番号の、三…

今週はポロポロウィーク・・・杉島ブログです。

昨日、個口割れして一部だけ配達してもらった荷物の残り分は無事に日本へ到着したようで、明日には当社に到着する・・・予定かな。 今日はまた別の便で複数の場所から荷物が到着しています。 小さな荷物だったからか、今回は複数の荷物が外部委託業者扱いで…

ほっと一息・・・・。 川瀬ブログです。

先週の金曜日に終業後にやろうと思っていたことが出来なかったので、今朝は早起きして出社するも・・・・途中までで始業時間を迎えて、その後も 一日慌ただしく過ごしておりました。 先ほど一通りの問合せや、お見積りに返事が出来て ほっと 一息ついたとこ…

荷物が少しだけ到着しています・・杉島ブログです。

昨日は、今年から自分でも投票することが出来るようになった息子と一緒に東京都知事選挙の投票に行きました。会場には息子の他にも、初めての投票かなと思われる若者たちが意外と来ていたのでホッとしました。 当社は会社自体は埼玉県入間市が拠点となります…

空冷三昧な金曜日。 川瀬ブログです。

うす曇りの金曜日の午前中、お呼びがかかり部品をもって配達でございました。 到着したのは、車検整備真っ最中の イエロービートル がお待ちかね。 何年か前に エンジンは オーバーホール をしているので、オイル 染みもなく キレイ な エンジンルーム であ…

仕事の流儀は・・・・。 川瀬ブログです。

どなたにも、お仕事の流儀がおありですよね。 あまり拘りを強く持つことない僕でも、これをやった次は 「こうでないと」 ・・・。 そんなわけで、本日は コーディネート の話なのですね。 今朝、本日用に出してきた アロハ がこちらで・・・・。 そして洗濯…