2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の半分が終了。 川瀬ブログです。

今日は杉島より早く 「お先に失礼します」 でございました。 帰り道、横田基地前の国道 16号線 は バラバラバラバラ・・・・バリバリバリバリ って オスプレイ がすぐそこに。 あっ ピンボケ ですね。 おーっと、ピント は合ったけど オスプレイ の 半分く…

新しい週の始まりは、ヤナセライフと緊急告知第3弾。 川瀬ブログです。

ヤナセ ライフの 7 ✛ 8 月号と、入間市の商工会から ビニール封筒が到着。 と、ここまでで 後のコメントは明日と言うことで・・・。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っ…

今週の業務も慌ただしく終了・・・。 川瀬ブログです。

昨日のことでありますが、ブルードロップ の サービスカー が登場でありました。 先日 ” I will be back !! ” って ターミネーター 風の お葉書をいただいていた 坪井さんが来社でありました。 出張 サービス にも対応できるよう、コンプレッサー まで搭載し…

一昨日は品川へ・・・。 川瀬ブログです。

一昨日の火曜日、仕事が終わってそそくさと品川の街まで行ってきたのです。 (実家ですね) 前回行ったのは、1月30日の母の誕生日 (なんと91歳です) だったので、約半年振りでございますね。 で・・・・今月は父の誕生日 (なななんと 94歳) が 6…

何ヶ月ぶりかの デニーズ・ディナー ・・・。川瀬ブログです。

3ヶ月ぶりくらいであろうか、杉島との デニーズディナー でありましたが・・・・当 ブログ は、まさかの 「コメントは後ほど」 ふたたびであります。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲ…

川瀬ブログです・・・・が。

スポルトマチック 用の バキュームコントロール ユニット の リペアキット 、今日は 「その 2」 でございますが・・・・コメントは後ほど。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品…

今日も荷物がバタバタっと到着・・・杉島ブログです。

昨日はFedEx(白)=DHL=(黄) その他、いろんなトラックで荷物が到着しましたが、今日の荷物は=DHL=なので黄・・・。 ではなくシルバーのトラックで到着となりました。 いつものトラックは点検中との事で、本日は代車、しかもオートマ(AT)車での到着と…

とりなおし・・・・。 川瀬ブログです。

今日は荷物の到着が 4件だったか、5件だったか・・・・次から次へと トラック が到着しておりました (僕以外の人は、たいへん忙しかったのです)。 今日のご紹介品は久しぶりの取り寄せ依頼品ではない、在庫品でございます。 あっ・・・・取り直しと言っ…

赤・白・黄色で・・・杉島ブログです。

月曜日の雨ってスタートで躓いた感が強いです。 雨だったからなのか、出勤時には車がとても多かった、リモートワークも少しずつ解除になっているのでしょうか。 今日は多くの荷物が到着しました。 到着順だと黄・白・赤となりまして、一番最後の赤い軽バンは…

トランスミッション は難しい・・・。 川瀬ブログです。

先ほど、久しぶりのお一人様外食から会社に戻って・・・・調査中。 T4 ユーロバン の マニュアルトランスミッション 用部品の問合せがイラストで来ていたのですが、難問でございます。 「紙の ガスケット と オイルシール かな」 って思っていましたが・・…

ややや、横田にも未確認飛行物体・・・。 川瀬ブログです。

昨日は仙台方面の未確認飛行物体が話題になっていますが、今夜は横田基地にも未確認飛行物体が・・・・。 おーっと、ピント が合ってきたら・・・・着陸態勢の飛行機が、イチ・ニイ・サン・シー・・・。 C 130 輸送機かなと想像するのですが、確認するこ…

注文完了・・・・。 川瀬ブログです。

今日の昼間は、予定していたより早く届いた荷物があったので・・・・僕以外の人の本日は、想定外のお仕事をしたわけでございます。 で・・・・僕はと言うと 「今週の発注はしなくてもいいんじゃないかな」 の予想が外れて、テイクアウトの中華ディナー後に2…

会社にも・・・杉島ブログです。

《今週末は、もう1便、荷物が到着する予定 》 そう思っていたら、今日、いきなり届いちゃいました。 いつも、パソコンの追跡画面で通関許可の確認を行ったあとは荷物の到着予定日まで待つだけ。 ですが、思いのほか早く通関許可がおりると、今回みたいに早く…

獅子舞が怖くてサ・・・。 川瀬ブログです。

子供の頃、八幡様から出てくる獅子舞が チョー 怖くて サ・・・・っていう話じゃございません。 本日の取り寄せ依頼品のご紹介は・・・・この角度でも、何だか分からんですね。 アラヨッ って裏返しにすると、立体的な部品だと分かります。 T3 バナゴン 用…

頭が下がります・・・。 川瀬ブログです。

雨の土日を ステイホーム で過ごしておりましたが・・・・MOONEYES の社長さんからも Stay Safe って書かれた お葉書が来てました。 いったい何枚くらいの ハガキ を出すのか不明ですが、こちらの老体にお気遣いいただいた コメント が書か…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

当社の休み明け月曜日の荷物到着は、カラーキングあるある。 今日の荷物はヤマト運輸さんが届けてくれたUPS便。 当社でも1年のうちで何回かはUPSさんで荷物が到着しますが、このエリアはヤマト運輸さんが届けてくれるので、UPSの社員の人に会うことは全くあ…

昨日より梅雨入り・・・・。 川瀬ブログです。

昨日より梅雨入りとの事ですが、昨日は朝から暑かった・・・。 昨日の弊社ブログで 「いつもより少し早起き」 と書いていましたが、9時に来る職人さんのために玄関付近を作業しやすいように靴の移動やら何やらだったのであります。 あ、表に置いたあるのは…

今朝はいつもより少し早起きして・・・・。 川瀬ブログです。

今日は朝から自宅の玄関付近の片づけをって思ったら・・・・視線を感じて外を見ると、黒っぽいもんがこちらを見ている。 通りすがりの、ツキノワグマ 配色の ネコ が じっと見つめている。 「どこのどなたか存じませんが、ただいま取り込み中なので失礼しま…

今夜は雨が強くなる?・・・杉島ブログです。

関東は梅雨入りした途端に「今夜は雨が強くなるおそれ」という事なので、当社では今年最初の冠水対策をしました(軽めなかんじに)。 冠水といってもシャッターや入口の扉の隙間から水が少し入るかも、程度なのでそれほど心配はいりませんが、念のための用心…

おーっ !! オペル ・・・・の続編。 川瀬ブログです。

おーっ !! オペル ・・・・やってしもうた !! 昨日ブログには続編があったのです・・・・見比べると、昨日の ラジエター とちょっと違う。 えーと、本日は写真だけで コメントは明日です。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等…

オーーーーーッペル !! 川瀬ブログです。

オーーーーーッペル・・・・って、何の話かとお思いになりますよね。 昔々、山に おじいさんと、おばあさんが・・・・という話ではございません。 昔々、日本には オペル っていう車が走っていたのでありました。 オペル 用の ラジエター が ドイツ から到着…

ついに事務所はエアコンONで・・・杉島ブログです。

暑い一日だった本日は=DHL= が到着しています。 =DHL= さん FedEx さんとも、この状況のなか、大きな遅れもなく荷物を届けていただき感謝です。 今週はもう1便到着予定があり、既に現地で出荷準備中の荷物もあったり、さらにその先にはクールビューティー…

ややや、7月号・・・。 川瀬ブログです。

ほぼ ステイホーム な週末でありましたが、土曜日は バケツをひっくり返したような雨が短時間に降りましたね。 おかげで、日曜日の雨予報の分まで前倒しだったようで・・・・昨日は、夏日で暑かったでございます。 おーっと、先週 キャルルック特集の 6月号…

上手に描けました・・・。 川瀬ブログです。

今週到着の荷物には ワクワク ハラハラ ドキドキ する部品がたくさん含まれていたのです。 こちらの金属と ゴム ホース が組み合わさった部品もその一つ。 通常は、入荷したてで湯気の上がっている部品の掲載はしないのですが・・・・今回は絵が上手に描けた…

トラック・トラック(軽)・トラック・・・杉島ブログです。

今日もいい天気でアツかったですねー。なのに週末は雨模様だとか・・・残念。 でも雨の方がステイホーム率は上がるかもしれませんね。 今日も首にタオルを巻き、布マスク(義母の手作り)をしながら汗だくの倉庫作業となりました。 そんな本日も荷物が到着し…

今日は フェラーリ だ・・・・続編。 川瀬ブログです。

昨日の弊社 ブログ は 偉そうに 「フェラーリ だ !!」 って、一行目の勢いだけで・・・・コメント は本日へ持ち越しでございます。 さてさて お馴染みの ATE 製の ブレーキ ホース にや ブレーキキャリパー の リペア キット 等が並んでおります。 アテ…

不快指数上昇中・・・杉島ブログです。

梅雨入り前の蒸し暑さ・・・ホント、体力を消耗します。 特に最近はいつも以上に運動不足なのでなおさらです。 そんなアツかった本日は複数の荷物が到着しました。 今日はサイズ【 大 】な荷物のほか、取り寄せ品もたくさん到着しています。 この蒸し暑さの…

今日は・・・・フェラーリ だ !!  川瀬ブログです。

今日の取り寄せ依頼品は、フェラーリ だ !!!! (すいません、出だしの勢いはいいのですが・・・・コメントはあすであります) 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱ってい…

すごい・・・6月に6月号。 川瀬ブログです。

「6月に6月号って、あたりまえじゃん」 ってお思いの方もいらっしゃるでしょうけど、うっかりすると 2ヶ月先の号を受け取って・・・仕事で受注書に書き込む日付を間違えたりしておりました。 たぶん コロナの影響と思われますが、今月は 6月に6月号が …

ジュニオ ・・・? 川瀬ブログです。

ジュニ ジュ~ン ジュイ~ン ギュ~グノ ジュニオ~ ??? さてさて、世界の 6月はいろんな呼び方があるようですが、ドイツ は ジュニ の様ですね。 (発音は 弊社予想であります) ステイホーム の 5月が終わり、いよいよ 6月ですが・・・・月曜始まり…