2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の営業が終了しました。 川瀬ブログです。

先週の週末は自宅で弊社 2 号車に、超強力接着剤での修理 (あれを修理と言ってはバチが当たるかも・・・) でありましたが、会社の宝物箱を片付けていたら・・・・おーっ !! VW アウディ の 純正 ボンド が出てまいりました。 このボンドを購入したの…

アウディ 純正の タイヤ ???  川瀬ブログです。

もう、皆様の車も スノータイヤ から、春夏秋用 タイヤ (そのように呼ぶかは不明ですが・・・)に交換済みでしょうかね。 さ~すがに アウディ 純正 タイヤ には、アウディ の マーク が キリッ と入っております。 えーと、8W1-061-501 って事…

ゴルフ へ GO ・・・。 川瀬ブログです。

緊急事態宣言が終了となったので、川奈の ゴルフ 場へ GO ・・・・ではございません。 まだまで、県を跨いでの外出は 「お控えなすって !!」 でありましょうね。 あっ、今日の取り寄せ部品のご紹介は フォルクスワーゲン ゴルフ 用でございます。 先週ご…

たいちょ~・・・何見てんっすか ?   川瀬ブログです。

「ちょっと、そこの人・・・・C-30 分隊の方ですよね ?」 「あっ、あんたさん・・・隊長さんですか、失礼しました」 「 で・・・何んか、見えるんっすか ?」 おーっと敵軍の ソ連軍の戦車と共に突撃したのは・・・・。 「こ、これはあの アベノマスク …

近所の子供に イタズラ ・・・・。 川瀬ブログです。

「あ~、ドア の上に石ころ乗っけたの、だあれ~!!」 と言っても、近所の悪 ガキ の イタズラ ではございません。 (悪 ガキはおろか、悪 オトナ もいない地域に住んでおります) 間もなく、緊急事態宣言の終了と アナウンス されていたおりましたが、ステ…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

今日も一日暑かったですね、さすがにマスクしながら仕事するのはキビシくなってきました。 そんな本日、荷物が到着しています。 緊急事態宣言の解除によって人の動きが活発になりはじめますね。 まだしばらくは気を付けながらの行動になるでしょうが、早く元…

ハナ金の夜は、福生赤線地帯を行く・・・・。 川瀬ブログです。

コロナ の緊急事態宣言も開けそうなので、一週間のお仕事のご褒美で福生赤線地帯に出かける・・・・訳ではございません。 REDLINE って言うと カッコイイ ですが、赤線って言うと・・・・一気に昭和感が漂いますね。 弊社 K 女史が チェック の為に…

今日も到着・・・杉島ブログです。

予定通り、本日も荷物が到着しました。 ありがたいことに仕入先から出荷された荷物は特に大きな遅れなども無く、まあまあ順調に到着してくれています。 ただ、どこの仕入先もコロナ対策の営業体制をとっている為に、担当者さんとのやりとりがいつもより少し…

今日はゴルフだって思ったら・・・。 川瀬ブログです。

就業時間が終わって、今日の ブログ は ゴルフ 2 の取り寄せ依頼品、左側通行用の ヘッドライト だな・・・・って思って、写真の用意だけして帰路についたのです。 小雨が降る横田基地脇の信号待ちで 「まぁ~、どうしたことでしょう」 前方の車は テールラ…

今日も肌寒かった・・・杉島ブログです。

昨日から当社の事務所では石油ファンヒーターが再稼働しています。 すこし前の暖かさが続いていたら、ファンヒーターは片付けていたところなので ギリギリセーフでした。 そんな中、久しぶりの荷物が到着です。 先週は大型連休明けということもあり荷物の到…

うーん・・・・コメントは明日。 川瀬ブログです。

昨日は レッカー 車の レスキュー 騒動がございましたが、きょうはおとなしく・・・。 えーと、写真の コメント は明日です。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています…

レスキュー 部隊・・・。 川瀬ブログです。

昨日の ブログ は ヤナセ ライフ の 5~6月号でしたが、今日は ヤナセ アメックス カード の登場 (ちょっと不本意ですが・・・)。 3月後半からの コロナ 自粛が発令されてから 「おめでたい奴が トンチキ な車に乗りやがって・・・」 の ムード を感じ…

ヤナセライフ・・・・とっくに来てました。 川瀬ブログです。

もうね、とーっくの昔に到着しておりました (小学生 レベル の表現ですね)。 YANASE LIFE の 5 + 6 月号でありますが、ステイホーム の ゴールデンウィーク のどさくさに紛れていて・・・・本日、開封であります。 へー、キャンプの豪華版を …

昨日は パンダ で、今日は 虫 。 川瀬ブログです。

さてさて一週間のお仕事が終わって、またまた ステイホーム の週末がやってまいります。 弊社所在地の埼玉県と自宅のある東京都 (弊社は全員が都民なのですね) は、まだまだ緊急事態宣言が発令中・・・・家で、じっとしているわけでございます。 そんな弊…

上野動物園の パンダ はどうしてるだろう・・・・。 川瀬ブログです。

こんな世の中になってしまって、閉園が続いている上野動物園の パンダ はどうしているかなぁ・・・・。 いゃ、別に これまで パンダ を見に行ったことも無いのですが、この部品 ちょっと パンダ っぽくないでしょうか。 角度を変えてみると、こんな様子です…

今夜は杉島と 「竹追うと・・・」 。 川瀬ブログです。

今夜は杉島と デニーズディナー ではなく、中華の 「竹追うと」 だって ? 「竹追うと」 って何処の方言かと思ったら、テイクアウト って読むのでしたか。 最近どこでも Takeout って書いてありましたが、お持ち帰りのことを 竹・・・・じゃなくって …

朝は・・・ネコ。 川瀬ブログです。

ゴールデンウィーク 中に外側を塗りなおしたわが家の ビンテージ な ドア ですが・・・・ガラス越しに、愛車が見えるのは気持ちがいい やややや・・・・元 コピー 機に使われていた ガラス 越しに見えるのは、ボンネット の上に黒いネコ。 朝だというのに、…

今日から週五日営業・・・。 川瀬ブログです。

ゴールデンウィーク が終わって、二日働いて・・・・すぐ二日間のお休みでしたが、やっと普通な営業 (カレンダー上) になりますね。 休み中にはこれまでご紹介していない VW な マスクがたくさん誕生していたのです。 嬉しくて、カッ と目を見開いておりま…

ステイホーム は ミシン マシーン・・・。 川瀬ブログです。

長かった ゴールデンウィーク の昼下がり、弊社手芸部所有の ミシン という名の 蛇の目 ソーイングマシーン をお借りして・・・・。 わが家の ミシンには、目印のラインが・・・・中央線だな、これは。 新宿を出て中野を過ぎたら スピードを落として、吉祥寺…

プチ荷物が到着・・・杉島ブログです。

昨日に引き続いて、本日も荷物が到着しています。 といっても、ほんの少しだけ・・・。 事情によっては少量の荷物でも単発で発注をかける場合もあります。 もし、なにかありましたら是非ご相談ください。 さて今週の営業は今日で終了です。 大型連休も家でじ…

今日からお仕事。 川瀬ブログです。

例年だと ゴールデンウィーク 中に出かけていた写真等をご紹介していたわけですが、今年は ステイホーム の ゴールデンウィーク でありました。 こちらは ミシン の日でありましたが、完成品は後日・・・。 こちらは大工の日であります。 自宅の玄関でありま…

本日から通常営業です・・・杉島ブログです。

長めのお休みによって、皆様にはご不便をおかけしましたが、本日より通常営業となりましたので、よろしくお願いいたします。 そんな連休明け早々、荷物が到着しました。 今日はシャランが入り口を塞ぎ気味ですが、ちゃんと営業していますよー。 今週は営業日…