2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

育ってきました・・・・。 川瀬ブログです。

そうそう、明日から弊社は ゴールデン・・・・って言うと都知事に怒られるから、ステイホームウイーク の 8連休でございます。 そんな 4月の最終営業日、通勤快速の フォルクスワーゲン シャラン でありますが、育ってまいりました。 春うらら・・・・です…

ステイ ホーム ウィーク って言うの・・・?。 川瀬ブログです。

ゴールデンウィーク って言うと小池都知事に怒られそうですが、弊社のお休みは 4月29日の昭和の日から5月6日の振替休日までの ドドーン と 8連休となります。 あ・・・・下の杉島ブログに同様に出ておりましたね。 と言うことは、今日の営業が無事に終…

ゴールデンウィーク中のお休みのお知らせ。

ご連絡が遅くなりましたが、弊社は4月29日~5月6日までお休みとなります。 弊社ホームページのトップページでは既にお知らせしておりましたが、当ブログでの お知らせがありませんでしたので、あらためてご案内させていただきました。 ご不便をおかけします…

さて俺も テレワーク ・・・・。 川瀬ブログです。

世間の波から遅ればせながら・・・・弊社手芸部による、手作り VW マスク が満を期して完成であります。 すでに弊社の杉島と K 女史は、先々週くらいから 手作り マスク 着用で出社していましたが、今日から僕も仲間入り。 この週末は プラモデル も飽き…

今日も少人数・・・。 川瀬ブログです。

今朝の自宅のお花は・・・・ついに ニンジン を ダイコン が追い抜いておりました。 ニンジン のお花はもう終了を迎えそうですが、手前の ダイコン はまだまだ蕾が控えているのでもう少し楽しめそうです。 玄関から出ようと思ったら・・・・あれっ、なんか落…

関白宣言な水曜日・・・。 川瀬ブログです。

「人との接触を8割減らせ」 っていうお達しが出てから、いくらかでもご要望にお応えする姿勢で・・・・朝の コンビニ 自粛でありましたが 、今朝は支払いもあったので セブンイレブン 横田基地前店に寄ったのです。 自動ドアが開いたら、目の前の小さな テ…

外出自粛要請を受け・・・・。 川瀬ブログです。

まだ安部のマスクは届きませんが、外出自粛要請を受け弊社でも リモートワーク の取り入れでございます。 「出社の人員を、7割減らす・・・」 って言うのは事務職の オフィス では可能かもしれませんが、弊社の様にお問い合わせ → お見積もり → 注文 → 出荷…

ギリギリ でした。 川瀬ブログです。

国内の コロナ 対策は ギリギリ の状況との事ですが・・・・今朝の通勤も ギリギリ でした。 何が ギリギリ かって・・・・ガソリンスタンド マーク が点灯し ガソリン残量計 の針は 赤 ゾーン より下にいる。 超豪華仕様の フォルクスワーゲン に備わる、マ…

アウディ クワトロ って言えば・・・。 川瀬ブログです。

最近は ニュース を見ても不安になる情報ばかりが流れてきているので、うっかりすると自分の心が ギスギス してしまいます。 そんな昨日ですが出社前に福生で特注 ダンボール を受け取ってからの出社だったのです。 昼前に会社の金庫に入金する時点で・・・…

あやうく夕食難民。 川瀬ブログです。

昨夜は杉島と県境を越え デニーズディナー へ発注検討書を持って行ったのですが、ラストオーダー 間際っていうことで、弊社近くの中華 ディナー となったのでありますが・・・・緊急事態宣言下、うっかりすると夕食難民が発生いたしますね。 えー、そんなこ…

デニーズディナー・・・空振り。 川瀬ブログです。

夕食は杉島と デニーズディナー ・・・・の予定でしたが、7時過ぎに行ったら ラストオーダー 間際とのことで・・・・夕食は中華とあいなりました。 そんなわけで、今夜の ブログは写真だけでございます。 えー、明日に続く・・・。 有限会社 カラーキング …

夜間営業自粛の2日目。 川瀬ブログです。

昨夜は飲食店の 8時以降の営業自粛になっている、暗い道路で帰宅でしたが・・・・今日は、自宅まで数百メートルの横田基地脇通過時はまだ空が青かった。 輸送機の訓練飛行が続いております。 会社に届いた hotVWs を持ち帰りでありました・・・・ん、…

週末の自宅では・・・・。 川瀬ブログです。

不要不急の外出を控えた方が多くいらっしゃると思いますが、僕も土日のほとんどの時間を自宅で過ごしたわけですが・・・・やややや、また アイツ が 愛車の上で寝ている (土曜日の午後です) ネコ 除け イガイガ マット の隙間で・・・・スヤスヤ とおやす…

さてさて、また週末がやってまいりました。 川瀬ブログです。

昨日は 1955年の オーストラリア のことでありましたが、本日の VW 日めくりカレンダー は・・・・1956年の オーストラリア でございます。 昨日は文面が長かったので読むのを断念しましたが、本日の文は・・・・法政工業電気科卒の僕にも何とかわか…

1955年は・・・・。 川瀬ブログです。

う~ん、そうか・・・・1955年 の トライアル レース イン オーストラリア では・・・・以下長文なので省略であります。 今日は先週発注していた部品が FedEx 便にて到着でありました (下の杉島ブログをご覧くださいませ)。 有限会社 カラーキン…

無事に到着・・・杉島ブログです。

本日は FedEx 便が到着しました。 世の中が大変な中、荷物は無事に届くかなーと心配もしていましたが、さすが FedEx さん 、ばっちり届けてくれました。もちろん=DHL= さんも同様です。 満開だった桜もいよいよ葉桜になりはじめ、いちばん気持ちのいい季節を…

現存する最後・・・・かもしれない部品。 川瀬ブログです。

今日はいつもより少しだけ早く家を出たのですが、なんとなく交通量が少なく感じましたね。 そんな本日は史上最後の新品部品 (かもしれない・・・) のご紹介です。 T3 バナゴン 用の アイドルスタビライザーコントロールユニット っていう長い名前の純正…

緊急な事態が宣言されて・・・。 川瀬ブログです。

人生初めての緊急事態宣言が発令されて・・・・明日から、どのようになることやら。 そんな本日は T-2 の ロクナナ 位かな・・・って思ったら、ナンバープレート には 1963 と書いてある。 23 窓 かどうかは屋根が無いから、わからんですね。 こち…

救援物資・・・キター !!  川瀬ブログです。

緊急事態宣言が出るのかどうかわかりませんが、不要不急の外出自粛で籠っていた自宅の土曜日・・・・救援物資が到着でありました。 送り主は、91歳 (かな・・・) の川瀬 ママ なわけでありますが、長生きの秘訣がこの一箱に凝縮されて・・・・いるのかな…

今週も始まりました・・・・が。杉島ブログです。

今週は、世の中が先週よりもさらに厳しい動きになっていきそう・・・。 SNSでは「拡散希望」や「周りにも教えてあげて」みたいな内容の文章が流れたりしているようですが、知り合いへ送るときは、よーく内容を判断してからでないと、善かれと思ってやったこ…

金曜日は アウディ だ・・・・。 川瀬ブログです。

天気のいい金曜日は アウディ で出社・・・・ではありませんでした。 とうとう金曜日になってしまい、またまたじっとしてなければならない週末ですね。 そんな本日のご紹介品は ドドーッン と元気な V8 エンジン の アウディ 100 用の取り寄せ依頼品。 …

自宅の バッヂ は・・・・サンタ が多い。 川瀬ブログです。

先日の断舎離整理中に出てきた VW な バッヂ たちですが、何故か サンタ が多いですね。 お気に入りの VW バッヂ には、その一つ一つに手に入れたときの思い出が・・・・ほとんど無いなァ~。 だけど サンタ と ワーゲン はよく似合う。 さてさて・・・…

新しい粘土は硬くて使いにくい・・・。 川瀬ブログです。

買ってきたばかりの新しい粘土は、硬くて使いにくい・・・・・っていう話ではなくって、4月 1日は新しい年度の始まりですね。 今日の天気も重苦しいのですが、新年度のスタートもあまり期待と希望を持てない状況となりました。 さてさて、カレンダー も一枚…