2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南海 ホークス ・・・・じゃなくって。 川瀬ブログです。

南海 ホークス でも、南海 キャンディーズ でもございません。 部品のお問合せが、とっても 「難解」 だったのです。 えーと・・・・銀色のま~るい部品は謎の テーピング で入荷でありましたが、右下の部分に 078-145-255 と純正品番とおぼしき…

さてさて、きょうは 702 で VW アウディ・・・・。 川瀬ブログです。

昨日の川瀬ブログは 6Q2 で始まる部品番号でしたが、今日は 702 で始まる部品番号。 VW アウディ マーク の下に 702 4 何とかって見えているということは、昨日の フォルクスワーゲン ポロ の部品と同じく 右 ハンドルモデル 専用品番となります…

今日もアツかった・・・杉島ブログです。

梅雨が明けたのはウレシイですが、一気に、異常な暑さですね。 これからの時期、倉庫内も灼熱地獄になります。 みなさん、ちゃんと水分摂って熱中症に注意しましょう。 本日は7月分最後の荷物が到着しています。 明日は水曜日、デニーズディナーしながらの発…

ようやく夏になりましたね・・・。 川瀬ブログです。

週末は台風の接近もあり、遠くへ出かけることもございませんでしたが・・・。 夏といえば、鈴鹿の8時間耐久 レース でありまして、日曜日は テレビ 観戦。 最終ラップ の トップ カワサキ が転倒に 「あー !! コケ ちゃった~」 となって ヤマハ の 5 連…

梅雨が明けぬまま、台風突入か・・・。 川瀬ブログです。

うーん、雨には便利かもな・・・・こちらは何ざんしょ。 フォルクスワーゲン の T-6 トランスポーター 用に取り寄せ依頼をいただいた、ドア 窓用の レインガード でありますが・・・・純正品でございます。 気をつけて観察してみると、国産車には装着率が…

もう、いい加減に梅雨が明けても・・・・。 川瀬ブログです。

夏といえば、鈴鹿 8 時間耐久 レース を思い浮かべる バイク 乗りの方もいらっしゃるかもしれませんね。 で、今日の新在庫品のご紹介は、ヨシムラ の 集合 マフラー・・・・ではございません。 (ヨシムラ の集合管っていうよりも、CB 400 four の…

絶賛発注中・・・・川瀬ブログです。

今日の取寄せ品のご紹介は・・・AUDI。 えー、コメントは後ほど。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング 埼玉県入間市宮寺522−1 電 話 04−2934−7788…

へー・・・週刊誌ですか。 川瀬ブログです。

子供たちは夏休みに入ったというのに、すっきりしない天気が続いています・・・。 そんな夜は 「週刊 ワーゲン」 を読みながら、桃をいただきますかね。 久しぶりに新製品の登場ですが・・・・部品ではございません。 オイルシール 等の部品の方が馴染みがあ…

暑中見舞いが来たけれど・・・・。 川瀬ブログです。

弊社 ポスト には、ムーンアイズ さんから Cool な 暑中見舞いが来ましたが・・・・涼しいであります。 いったい何枚の暑中見舞いを送られるのか不明ですが、いつもひとこと自筆で書きこんでいらっしゃる。 う~ん、なかなか出来る事ではございません・…

旅するレストラン・・・杉島ブログです。

土曜・日曜と用事があって都内へ出かけていたんですが、帰り途中の駅(西武鉄道)で 電車を待っているとカラフルなデザインの車輌がホームに入ってきました。 車内の様子がちょっと変わっていると思ったら・・・・・。 優雅にお茶してたーー。 他の車輌ではヴ…

梅雨が長引いておりますが・・・・今週も終了。 川瀬ブログです。

えーと、これは・・・・アルファベット に見えますね。 全体像で見なければ、何用の何だかわかりませんけど・・・・。 杉島が長袖の ジャケット を着ているということは、最近の到着品ではないと バレ ますね。 (部品ご紹介の写真は、実際には到着から凄~…

何だ・・・これは ?    川瀬ブログです。

昨日、一昨日の当 ブログ にて 「クリスタルライン で乙女高原へ行ってはいけない」 って誤解を生んだかもしれませんので・・・・改めまして、山梨市側の塩山・勝沼方面からクリスタルラインで乙女高原へ行って帰ってくるのは気持ちのいい コース だと思いま…

暑くてアツい1日・・・杉島ブログです。

今日の入間市は暑かったー。久しぶりに汗ダク作業でした。 超大型のパレット便の荷物が届いたのでフォークリフトのない当社は前回の大荷物の時と同様にトラックの荷台で荷物をバラします。 バラしたあとはドライバーさんも交えてマンパワー勝負で倉庫内に次…

ありがとう ビートル ! また会う日まで   川瀬ブログです。

下の杉島 ブログ に FedEx さんの トラックが出ていますが、トラック到着の昼休み・・・・連休のバイク仲間とのツーリングのドロを落とすべく、洗車中でありました。 そうそう、雨と霧の中単独行となった クリスタルライン からの乙女高原は・・・・ク…

早く梅雨明けしてほしい・・・杉島ブログです。

今日は久しぶりに雨も降らず、気温もすこし上がって事務所は冷房いれました。 夕方ころは梅雨明けを思わせるような空でしたが、明日から天気は下り坂らしい。 もう7月も半ばを過ぎているのに・・・・。 今週は月曜日がお休みだったので、一週間の進みも早く…

三連休の後半は・・・・乙女高原。 川瀬ブログです。

あら、雨なのに大変ね~・・・・の状態は、僕が ボイク 乗りだった頃の仲間たち。 三連休の後半は、僕が年に一度だけ参加させていただいている、お泊り ツーリング の日だったのです。 自動車が交通手段の僕は、例年宿舎へ直行なのですが・・・・今年は群馬…

三連休だって、知らなかった・・・・。 川瀬ブログです。

子供たちに、夏休み前の三連休が必要なのか・・・・不明ではありますが、とにかく三連休であります。 僕には格別の連休なので楽しみにしていましたが、僕の周りには三連休を知らぬ方が チラホラ いらして・・・・梅雨明け前の連休は地味でありますね。 そん…

着陸態勢は・・・・信号待ち。 川瀬ブログです。

では、本日の飛行機は・・・・プロペラ機でございます。 自宅を出て、恐怖の直角コーナーを疾走した先の信号待ち・・・・上空に米軍の輸送機が飛び去るわけでございます。 知らぬ間に、プロペラの枚数が増えている・・・・。 ワーゲン みたいに、飛行機の部…

昨日は ジョニー で、今日は ジャーニー・・・。 川瀬ブログです。

今日は杉島との デニーズディナー 後の・・・・絶賛 発注中! う~ん・・・・コメントは明日かな。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング 埼玉県入間市宮寺522−1 …

「今日から俺のことは、ジョニー って・・・・」。 川瀬 ブログです。

青春時代に 「今日から俺のことは、ジョニー って呼んでくれ !」 って言ってたのに 「おい 、カッペ !」 って呼ばれてた方・・・・いませんでしたか? おーっと、失礼いたしました。 こちらは フォルクスワーゲン の ラベルに入った純正部品ですが・・・・…

シットリ と月曜日が スタート・・・・。 川瀬 ブログ です。

スッキリしないお天気ですが、今週のお仕事がスタートであります。 本日のご紹介品は、弊社の扱った部品としてはかなり新しい年式となる 2015年モデル用の ディスクブレーキ パッド でございます。 フォルクスワーゲン ゴルフ 用 ですが・・・・さすがに…

今週は仁義なき戦いで終了・・・。 川瀬ブログです。

「そっちがそうなら、こっちはこうだ !!」 で、最後の手段の秘密兵器・・・・「 ネコ 専用忌避剤」 の投入であります。 昨日 ブログ の反省から、今日は マル 暴対策・・・・じゃなくって、マル 猫対策用の スーパー イガイガ マット を隙間なく設置して出…

今日もFedExさん・・・・杉島ブログです。

週末ですが、昨日に引き続いて、FedExのトラックが到着しています。 今日の荷物にも、いつものように複数の取寄せ依頼品が含まれていたのですが、今回は、「入手出来るのはこれが最後かもしれない」部品や、「思っていたものと形状がちょっと違うじゃんー」…

あまりの大変さに・・・・再登場。 川瀬ブログです。

昨日は発注にかまけて、当 ブログ が未完でありましたが・・・・あまりの大変さに、再登場でございます。 表紙は赤い ビートル で幸せになります。 大変、たいへん たいへん たいへんたい へんたい 変態・・・・。 (大変、たいへんって言っていると、変態に…

雨・雨・雨のなか・・・・杉島ブログです。

先週から荷物の到着が続いているので、倉庫内の廃棄するダンボールが大量にたまってしまいました。 いつもはある程度たまると業者さんに連絡して回収してもらうのですが、こう雨が続くと回収してもらうのも大変なので、しばらくはガマンです。 ダンボールも…

フォルクスワーゲン グループ ジャパン 豊橋本社だって~ !! 川瀬ブログです。

ストリート VW 誌を本屋さんで立ち読み・・・・なんてしないで、大人は買ってくるのです。 おーっと今年は、たいへん 大変・・・・。 何が大変って・・・・。 つづく !! 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲ…

7月になっていますが、先週末の事でございます。

今日は自宅の アウディ カレンダー にも友情出演を・・・・。 こちらは金曜日の夜ですが・・・・一宿一飯のご恩を受けに行った、品川区の実家であります。 母親が持ち出したのは・・・・なんとも派手な靴下。 先日は僕の靴と靴下が カラフル だったので当 ブ…

さて 7月・・・・川瀬ブログです。

先週の金曜日は、ネコ の写真だけ入れただけで・・・・終業後に品川の実家へ向かっていた訳であります。 再登場の ネコ 写真は金曜日の朝、玄関 ドア の窓から覗いた自宅前に来ていた白縞であります・・・。 あっ、気付かれましたね。 ドア を開けたら・・・…