2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は寒くて、ストーブ 点火でありました・・・。 川瀬ブログです。

今日は グッ と冷え込んで・・・・ストーブ を点けたのですが、下の杉島ブログでは アツ かった1日となっていますね。 この差が仕事量なのか年齢の違いなのか不明でありますが・・・・平成時代の最後の営業が本日終了いたしました。 明日の 4月27日から …

いろいろとアツかった1日・・・・杉島ブログです。

★ゴールデンウィーク中の休業のお知らせ★ 4月27日(土)~5月6日(月)までお休みとさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。 連休前の4月最後の営業日に駆け込みで間に合った荷物が到着しました。 しかも容積重量で200キロ…

いよいよあと1日の営業となりました。 川瀬ブログです。

さて、日本 平成時代 の弊社業務もあと1日となりました。 そんな本日の営業が終わって、フェイスブック を開いてみると・・・・やややや、空飛ぶ ワーゲン 、500 名様 プレゼント ですって!? こんな カッコイイ 空飛ぶ ワーゲン が当たるとあっては、…

今週は慌ただしく過ぎていく・・・。 川瀬ブログです。

今週は月曜日から慌ただしく過ぎ去っております。 で、今日の VW 日めくり カレンダー を見てみると・・・・う~ん、外国語の 4行以上は、ちょっと アレ でして・・・。 ダンゴ 三兄弟って、流行歌がございましたが・・・・こちらは フォルクスワーゲン …

イラスト で問い合わせ・・・・。 川瀬ブログです。

自動車の部品を扱っていると、お問い合わせの タイプ もいろいろでございます。 「あー、いつもの純正の フューエルホース を ワンロール」 ってお電話の方や、量が多くても少なくても弊社で用意している見積もり依頼書で ファックス をいただける方。 で、…

連休前のスパートで・・・杉島ブログです。

★ゴールデンウィーク中の休業のお知らせ★ 4月27日(土)~5月6日(月)までお休みとさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。 事務所の中から、ふと倉庫の外を見ると、会社の前にFedExのトラックが停まっているじゃありません…

連休は カレンダー どおり・・・。 川瀬ブログです。

関東のほとんどの地域では、桜が散ってしまったと思いますが・・・・ありがたい事に フォルクスワーゲン の卓上 カレンダーは ザ・ビートル の ボンネット (たぶん・・・) に写る桜が今月いっぱい楽しめます。 この カレンダー は年末に急遽決まった 4月…

2号車も、冬タイヤから夏タイヤへ・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、バタバタと一週間のお勤めが終了した金曜日でしたが・・・・今週の弊社川瀬ブログは、ずる休みはあるわ・放置状態はあるわで大変にポンコツの状況でございます。 いよいよ春本番で、弊社2号車も夏タイヤに履きかえでございます。 昨日の3号車は …

チン・・・・じゃなくって、コンチネンタル。 川瀬ブログです。

えー、チン・・・・ではなく、コンチ ネンタル の夏タイヤ。 コメントは後ほど・・・。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング 埼玉県入間市宮寺522−1 電 話 04−…

今日はデニーズディナー後の・・・・発注であります。

水曜日なので、いつものデニーズディナーからの・・・・夜なべ発注なのですが、いつもと違うのはまだ杉島も事務所でお仕事中 (働き方改革の声が、遠くで聞こえます)。 下の写真の らくらくスマホ の持ち主は、品川区で今も元気な僕の父親でございます。 実…

.

今日は予定通りに荷物が到着・・・・杉島ブログです。

今週2便目の荷物はやや小ぶりなサイズで到着しましたが、やや内容は濃いめ。 複数の取寄せ品が含まれての入荷です。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング 埼玉県入間…

タイプ 4 エンジンの タイプ 2・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、空冷 フォルクスワーゲン 部品で・・・・割と レア かな。 杉島の手に持たれた ワイヤーは 「タイプ 4 エンジンの タイプ 2 用」 って言ったって、空冷 VW に詳しくない方からは 「なに言ってんの ?」 ってなりますね。 アメリカ で売られた…

予想外で荷物が来ました・・・杉島ブログです。

今日は、今週後半以降に到着するだろう予想していた荷物が、思いのほか早く到着して少しバタバタしましたが、取寄せ品が含まれている荷物だったので、結果オーライ。 明日は予定通りの荷物が到着になります。 そのあとの便も現地で出荷準備が始まっています…

4 ~ 5月のカレンダーは・・・・。 川瀬ブログです。

今朝は ぱっとしない天気のもと、自宅を出ると・・・・ポスト ネコ が入ってないなァ~。 アレッ・・・・ポストは空だけど、上にいる。 諸般の事情により、燃やすことが許されなくなった焼却炉の上で・・・・寝てたのね。 今日は、ちょっと久しぶりに VW …

小さいながらも、しっかり VW 純正品。 川瀬ブログです。

今日の純正品は 小さいながらも、しっかり フォルクスワーゲン 純正品。 N で始まる部品番号は その車種ごとの専用品ではなく、一般的な ハードウェア の区分となっています。 N 016 024 3 の番号で、部品名は ドイツ語で シュッツラウッベッ !! …

午前も午後も・・・杉島ブログです。

昼間は風が強かったせいか、眼がかゆくてたまらんでした。 そんな本日は、荷物が到着しています。 「おっ、久しぶりのドライバーMさん、いい色に焼けて、海、行きまくってますね!!」 「いやいや、ドッグラン焼けなんですー」 なんて会話を交わしながら、荷…

今日は早起き・・・・。 川瀬ブログです。

今朝はいつもより早起きして、誰よりも先に出社。 と言っても、世間様よりだいぶ遅い時間だと思います (弊社調べ・・・) 「働き方改革」 って声高に聞こえる以前から、弊社は フレックスタイム 制を取り入れているので、僕が最初に出社することはございま…

人生、行き止まり・・・。 川瀬ブログです。

人生・・・・行き止まっちゃった訳ではございませんが、線路の一番最後は素敵なカーブをしています。 先週の土日は久しぶりに、泊りでの遠出でありました。 行った先で フラッと駅に寄ったりするのですが・・・・たまに、こんなのに出くわすと少しうれしいわ…

先週の春爛漫から・・・。 川瀬ブログです。

先週の春爛漫な暖かい日から スッテんコロリン・・・・じゃなくって、一転して冷たい雨の月曜の朝になってしまいました。 土日の週末はしっかり休んだので、本日の月曜からは元気にお仕事でございます。 さてさて、W W の マークが見えるかな・・・。 Wo…

春爛漫でございます・・・。 川瀬ブログです。

今日の関東は夏日になったところもあると聞きましたが、出社時の我が家の庭にも黄色い花が咲いておりました。 知らんぷりをしてますが、ポスト 猫も春を満喫しているようですね。 昨日ブログの写真にコメントが入らぬまま、一週間の就労が終了 (言いにくい…

昨日は早退して、もんじゃ ディナーでしたが・・・。 川瀬ブログです。

昨夜は職務放棄を働いて (ちょっと言葉が変ですが・・・) 月島で もんじゃ ディナー を楽しんだわけですが、一日ずれ込んで・・・・変則な木曜日に 杉島と デニーズディナー でありました。 一日さぼっただけですが・・・・夜なべ発注はまだ終了が見えてお…

もんじゃ ディナー・・・。 川瀬ブログです。

今日は杉島と デニーズディナー ・・・って思ったあなた、残念でした。 下の杉島 ブログ にあるように、デニーズディナー はお休み。 今日は予定外の配達に出たついでに、そのまま月島もんじゃストリートへ GO でありました。 明るい時間の平日に、もう夕…

建築物に萌える・・・杉島ブログです。

本日は荷物の到着は・・・ありません。 水曜日の恒例デニーズディナーも・・・ありません。 イレギュラーな日にイレギュラーな杉島ブログ。 先週末に会社の近くにある穴場スポットへ桜の様子を見に行きまして・・・。 そこは、この先にこんな場所があるの?…

思いでの 「ひょっこり ひょうたん島」。 川瀬ブログです。

な~みを チャプチャプ チャプチャプ かきわけて~ ♪ ♪ ♪ ♪ と言っても、40代の弊社杉島は 「ひょっこり ひょうたん 島」 を知っているけど見たことが無いそうで・・・。 そりゃ、確かに僕が小学生の頃の夕方やっていた テレビ 番組だからね、この部品が何…

スマホ 始めました・・・。 川瀬ブログです。

皆さまに遅ればせながら、スマホ デビュー いたしました !! エイプリルフール ねたではなく・・・、 92歳の僕の父親でございます。 かねてから 「俺も スマホを持ちたい」 って言っていた父が、地元の ショップ で契約して持って帰って来た・・・と母か…