2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あら、台風が・・・。 川瀬ブログです。

今週は 火水木曜日に DHL さんと FedEx さんのトラックが到着でありましたが、今日は到着便の無い落ち着いた日でございました。 秋らしい好天でしたが、明日からは・・・・台風の影響が ドドーンと出そうですね。 弊社は西会津で行われる空冷フォル…

明日が今月最後の営業だ・・・。 川瀬ブログです。

いやー、まいっちゃったな・・・。 つい先日まで 「命に危険のある最高気温」 って言っていたのに、きのう家に帰ると ホットカーペット が出ておりました。 夏の終わりに弊社杉島が 「もう、すぐ年末になってしまいますよ」 と言っておりましたが・・・・確…

今年も残り3ヵ月・・・杉島ブログです。

明日でカラーキングの9月の営業が終了してしまいますが、このままあっという間に年末になってしまいそうで恐ろしいです。あまり考えないでおこう・・・・。 さて当社には本日も荷物が到着しています。 なんだか、昨日の到着写真とアングルがそっくりですが…

遅起きは一食の徳・・・・。 川瀬ブログです。

昨日の川瀬ブログは 「早起きは三文の徳・・・」 でありましたが、本日は 「遅起きは一食の徳・・・」 と言っても、けさ遅刻をして出社をしたわけではございません。 昨日に引き続き町田市で行われた グリーンフィールド オータムフェスティバル でございま…

今日は寒い・・・杉島ブログです。

昨日と比べると今日は一気に寒くなった感じで、外は冷たい雨が降っています。 いくら倉庫内でも短パン・Tシャツではさすがに厳しくなってきたので、今週からは衣替えしました。 そんな今日も雨の中、荷物が到着です。 今日の便にもスペシャルオーダー品が含…

早起きは三文の徳・・・・。 川瀬ブログです。

昔の人はよく言ったもので 「早起きは三文の徳」でありますが、この三連休の真ん中の日曜日は町田市の グリーンフィールド オータムフェスティバル へ出店でありました。 第一回目のイベントでありましたが、ゲートオープン 午前6時に合わせ・・・・早起き…

親離れ・・・杉島ブログです。

杉島ブログに時々書かせてもらっている、通勤途中で出会うコンビニ猫のはなし・・・。先日、いつものように車を停めてしばらくすると、その日は僕の車のドア下まで来てくれました。今回は彼女の4匹いる子どものうち1匹も一緒です。左が母猫、子猫もあっと…

また三連休だ・・・。 川瀬ブログです。

ややややや、何日も働いていないのに・・・・またまた、3連休であります。 昨日、一昨日の ゴルフ 祭りは・・・・写真が入っただけの放置状態ですが、納品した部品の調べが終わらぬまま連休突入でございます。 ゴルフ 祭りは、また改めて ゴルフ 秋祭りとし…

今日も ゴルフ祭り・・・。 川瀬ブログです。

昨日は個人のフェイスブックページに、今日もゴルフざんまい って入れたら 「川瀬さん、ゴルフやるんだ !!」 って 40年来の女子の友人からコメントが入っておりました。 で、返信に 「ゴルフはゴルフでも、フォルクスワーゲン・ゴルフ であります。 ゴル…

今日もゴルフざんまい・・・・。 川瀬ぶろぐです。

今日も 「ゴルフざんまい」 っていっても、昼真っから川奈プリンスへ行っていたわけではございません。 えー、昨日に引き続き ゴルフⅡ のご用命品のご紹介でありますが・・・・、まもなく今日が明日に変わる時間に、まだ事務所で絶賛発注作業中。 なので、コ…

取寄せ依頼品も大歓迎・・・杉島ブログです。

今週は連休明けで曜日感覚が少しズレ気味で仕事してます。この連休はあいにくの雨の中、米軍横田基地の友好祭へ行ってきました。会場内がとても広いので飲食店ブース付近以外は混雑感は少なめ。 飲食店ブースには日本のグルメフェスに出店しているような店舗…

月曜日かと勘違い・・・。 川瀬ブログです。

うっかりすると、月曜日と勘違いしそうな火曜日ですが・・・・弊社 ポストには次の3連休の参加受理書と通行証が来ておりました。 で・・・・今週の取り寄せ依頼品のご紹介は、凄いんです。 1980年代の ゴルフⅡ 用にご依頼をいただいて、各地から取り寄…

3連休前の配達は・・・・。 川瀬ブログです。

小雨が降ったり止んだりの金曜日、今日の配達は羽村の 中島モータースさん。 新しめのルノーも入庫していましたが、すごーく古めの ルパン3世号の作業中でありました。 中島モータースさんに入庫する車は、前世紀・昭和中期の車が多いのですが・・・・作業…

日曜日は富士カーム、その・・・3、1。 川瀬ブログです。

富士カームで行われた Vee Dub Summer Festa の最終回が昨日でありまいしたが、スロードラッグレース 優勝の鈴木さんの事はまた後日とさせていただいていましたが・・・・今日がその後日でございます。 写真は、ステージングレーン・ドット…

日曜日は、富士カーム・・・その3。 川瀬ブログです。

「日曜日の使者」 唄います・・・・じゃなくって、日曜日に行ってきた富士カームで行われた Vee Dub Summer Festa の最終回でございます。 日曜日は 「ハゼットのTシャツが欲しい」 とおっしゃった方が何名かいたのですが・・・・それを知…

今日は逆向き・・・杉島ブログです。

今日はなんだか、いつもとポジションが違います。というのはFedEXさんのトラックの話。今日は配達する順番を変えたのかな・・・。 本日の荷物はアメリカ便。スペシャルオーダー品やお試し品が含まれています。 そして今夜はデニーズディナーで次の発注の準備…

日曜日は、富士カーム・・・その2。 川瀬ブログです。

さてさて 富士カームのその2ですが・・・・弊社出店の昨日とは反対の角度であります。 勝手に HAZET TOOL 150周年記念セールを行っていたのですが、看板用にと1枚だけ用意していた HAZET ブルーの Tシャツでしたが 「その Tシャツが欲…

日曜日は、富士カーム・・・その1。 川瀬ブログです。

僕の先週末は、土曜日が品川区で中学校の同窓会があったのですが、二次会のお誘いをお断りして、日曜日の早起きにそなえて・・・・いざ富士山でありました。 土曜日の夜から日曜の朝まで、けっこう雨が降ったようですが・・・・な〜んと、イベントが始まる頃…

今日は紺色・・・。 川瀬ブログです。

今週は台風の被害や、地震の被害が各地で発生してしまいましたね。被害に遭われました方々に、心よりお見舞いを申し上げます。 本日の弊社 ブログも、地味でございます。 えー、写真は昨日の色違いでございます。 ティファニーブルー・・・・じゃなくって、…

再登場でございます。 川瀬ブログです。

岸部四郎が タイガースにいて、シロー って呼ばれていた・・・・という事と本文は関係ございませんが・・・。 えー、昨日の取り寄せ依頼品の フォルクスワーゲン・シロッコ 用の部品が再登場でございます。 おっと、その前に先日 手に入れた ドイツの工具メ…

さて、水曜日は・・・。 川瀬ブログです。

黒くても シロナガスクジラ って呼ばれていますけど・・・。 えー、本日の取り寄せ依頼品は フォルクスワーゲン・シロッコ 用であります。 コメントは後ほど・・・。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品…

「こぐまくん」でお馴染みの・・・杉島ブログです。

いつもなら今頃は水曜日のデニーズディナーで発注準備(現在22時過ぎ)なのですが、本日は他所で内容の濃い食事をすませ、会社に戻ってからの発注準備となっています。内容が濃いといっても「豪華な料理」と言う訳ではなく、「充実した時間」という意味です。…

台風・・・接近中。 川瀬ブログです。

つい数日前に hotVWs マガジンの9月号をアップしたばかりでしたが・・・・もう次の 10月号。 YANASE ライフは 9・10月号であります。 hotVWs は・・・・10月っていや〜 ハロウィン なわけであります。 YANASE 200 万台記…

9月の営業開始でございます。 川瀬ブログです。

いやはや・・・つい先日 「今年も半分終了」 なんて事を書いていたかと思いますが、すでに 2/3 が終了してしまっておりますね。 年齢を重ねると、時間の経過に加速度が大きく加わってしまう気がいたします。 そんね9月のスタートは、カレンダーめくりでご…