2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の夏は今日まで・・・。 川瀬ブログです。

さてさて平成時代、最後の夏は今日までで・・・・明日から9月、平成最後の秋の始まりでございます。 で、しばらく前に来ていて開封していなかった hot VWs の9月号でございます。 ドン タコス・・・・じゃなくって、 ボン ドド、ボン ドッチィ ? お…

今日は純正 アクセサリー・・・。 川瀬ブログです。

えー、本日は素晴らしい フォルクスワーゲン 純正 アクセサリー のご紹介であります。 空冷 VW 乗りの皆さんが、純正アクセサリー・・・・なーんて聞くと、ホイールリングや サンバイザーなんぞを思い浮かべるかもしれませんが・・・・。 じゃ〜ん、正真正…

テスト・・・杉島ブログです

なんだか分からないけど「はてなブログ」が変わるらしい、Hatena Diaryの終了による移行です。 現在テスト進行中。 業販専門にてT3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用 部品を取り扱っています。 有限会社 カラーキング 埼玉県…

平成最後の夏の週末、その2。 川瀬ブログです。

平成最後の夏の週末その2は・・・・、先週の金曜日写真の再登場から。 前方に弊社から裏道で行けば 10分たらずで行ける、ONE LOW さん。 仕事中に抜け出してお日様 ドライブでありました。 助手席には日曜日の パーティに用意した、協賛品の配達で…

平成最後の夏の週末、その1。 川瀬ブログです。

昨日の弊社ブログは、埼玉県入間地域に落っこちた雷さまの影響で・・・・停電からの インターネット回線ダウンにより臨時休業となりました。 下の杉島ブログは昨日の DHL 到着の様子を、今朝になってのアップでありました → http://d.hatena.ne.jp/color-…

昨夜(27日)は入間市も嵐・・・杉島ブログです。

27日のブログを本日(28日に)書いております。というのも、カラーキングのある埼玉県入間市(特に当社の周辺)はゲリラ雷雨の発生率が高く、昨夜も、すごい雷雨になりまして、先日に引き続いての停電にはじまり、インターネット回線が不通になってしまった為…

台風一過の金曜日・・・。 川瀬ブログです。

台風一過の曇天の金曜日ですが、ちょっと日が差したときに 「ちょっと出てくる」 って・・・・配達でありました。 といっても、弊社から10分足らずで到着してしまう距離。 あ、この道だと、目的地が前方正面に見えるのでした。 えーと、アップにすると・・…

 T5 トランスポーター 用ヘッドライト、再登場。 川瀬ブログです。

えーと、今日は木曜日なので・・・・昨日の書きかけブログの清書であります。 と、その前にですね、本日みんなより少し送れて出社したら・・・・SHOEI のヘルメットが届いておりました。 そうそう、今週末の土曜日は昔の バイク仲間が 「夏のビール飲み…

今日は T5 ・・・。 川瀬ブログです。

えーと、今日は水曜日なので・・・・杉島とデニーズディナーへ。 で、本日のご紹介品は弊社の取り扱い部品としては、ほぼ最新型・・・・と言うか、未来の車の部品のようでありますが、2015年式 フォルクスワーゲン T5 トランスポーター用のヘッドライ…

えーと、イラストの9・10・11・・・・・。 川瀬ブログです。

「はいはい、イラストの 9・10・11・12・13・14・15と、あっ 16と17は要らないんですね」 な〜んて会話のあとに・・・・お問い合わせいただいた、前世紀の末期にせまるT4 ユーロバン用に部品の取り寄せ手配でありました。 サイドブレーキ…

夏休みからの本格始動。 川瀬ブログです。

一流企業にお勤めの方々の 9連休も昨日までですね、今日から本格始動・・・・したでしょうかね。えー、今日のご紹介品は ゴルフであります。 まずは、1980年代のゴルフカブリオ用に取り寄せ依頼をいただいた、フロントハブベアリングキットであります。…

今日はゴルフⅡ・・・・。 川瀬ブログです。

今週は2日働いただけで、もう2日間のお休みをいただける。 来週も、再来週もこのペースだったら・・・・大変なことになってしまいます。 えー、本日のご紹介品は ゴルフⅡの4灯ヘッドライトキット・・・・かと思ったら、T3 バナゴン用でありました。 角…

息子の夏休みの自由研究は・・・・。 川瀬ブログです。

先週の週末から、弊社の夏季休暇でありましたが・・・・東北 パラボラな旅をしてまいりました。 息子の・・・・ではなく、自分の興味本位な旅でありました。 (おーっと、僕には息子がおりませんでした) 休みの数日前に 「じゃらん」にて泊まる所だけ決めて…

お盆休み終了〜・・・杉島ブログです。

今週いっぱいまでお休みの方もいらっしゃるかも知れませんが、本日よりカラーキングは通常営業しております。ご注文・見積り依頼などお待ちしておりますので、どしどしご連絡下さい。 そんな休み明け早々、荷物が到着しています(しかもパレットで)。 荷物…

明日から、夏休み・・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、明日から夏休みでございます。お休み前に来社のビートルは・・・・・。 スポルトマチック 不調の、T−1 ビートル。 スポルトマチック 不調の、T−1 ビートル・・・・と言っても、不調はこの車輛のスポルトマチックではなくって、もう一台の不調…

台風一過・・・ふーっ。 川瀬ブログです。

台風一過の木曜日は、ちょっと珍しい VW 純正ボルトでございます。 なんと、ボルトの頭に 251−711−199 なる純正品番が入っているじゃあ〜りませんか。 この部品番号から T3バナゴン用の、動力・駆動のコントロール系の部品だと・・・・わかる人…

11日(土)からお休みとなります・・・・杉島ブログです。

まったく、休みモードにはなっていませんが、11日(土)より15日(水)までカラーキングはお休みとなります。 ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。明日は営業しておりますので、ご注文・お問合せお待ちしております。 そんな休み前ですが、昨日に引…

台風、さらに接近中・・・。 川瀬ブログです。

えー、台風接近中につき・・・・早々に退社でありました。 で、今日の箱入り娘のご紹介は・・・・貼られたラベルに、1J0−121−407D なる部品番号。 ややや、ドイツから来たのに Made in BRAZIL でありました。 杉島の手に乗る、夕張メ…

湿度が高い・・・・杉島ブログです。

気温はそれほど高くなくても湿度の状態で不快指数は一気に上昇。 今日の倉庫はシットリとしてダンボールもなんとなくパリっとしていません。そんな本日、荷物が到着です。 明日も荷物が到着する予定なので、今夜のうちに台風が過ぎてくれるといいのですが・…

台風接近中・・・の川瀬ブログ。

昨日に引き続き、夏季休暇のお知らせ。 2018年8月11日(土)〜2018年8月15日(水) 夏季休暇とさせていただきますので、よろしくお願いします。 さて、今日の取り寄せ依頼品は・・・・箱入り娘。 ラベルを見ただけで、通の方は フォルクスワー…

川瀬ブログです。

さてさて、弊社の夏季休暇は 8月11日 (土) 〜 8月15日 (水) までの 5日間でございます。 休み中はご不便をお掛けいたしますがよろしくお願いします (当ブログも一緒に夏季休暇となります) えー本日は、新在庫品のご紹介ですが・・・・これは、…

停電の連続攻撃・・・・。 川瀬ブログです。

あ〜、まいったな・・・・。 3日続けてのヨーロッパ発注ですが、夕方からの不穏な空模様の下・・・・久しぶりの夕立を歓迎していたのですが、な〜んと発注作業中に2回も停電であります。えーと、写真はヨーロッパの時間を気にしながらの発注だったのですが…

準備完了・・・・。 川瀬ブログです。

「準備完了」 と言っても、僕の何かが準備完了ではなくって・・・・。 準備完了は、弊社3号車のシャランに装着されているエアバックの リコール作業でございます。 一昨年の10月のリコール届け出だった様なので、約2年弱でありますね。 その間に幸い不都…

準備完了・・・・。 川瀬ブログです。

もう、何日か経っておりましたが・・・・フォルクスワーゲン 印の封筒が届いておりました。 直ぐ開けなかったのは、あーそろそろ車検の案内が来るんだな〜・・・・なんて思っていたからでありました。 「準備完了」 は、弊社3号車のシャランに装着されてい…

 平成最終の夏・・・。 川瀬ブログです。

平成時代、最後の夏が (8月) スタートしましたね。 本日は DHL さんのトラックが到着して、暑い倉庫に荷下ろしでありました。 (その様子は下の杉島ブログをどうぞ・・・猫も出てますが) えーと、ドイツ語の8月は・・・・あ、英語と同じですね。 で…

新顔登場・・・・杉島ブログです。

このブログで過去に何度か書いたことのある、通勤途中に立ち寄るコンビニで見かける猫のはなし。ここでは、この数年で10匹以上の猫たちを見かけています。 時期は少しずつ違いますが、たくさん見ました。ここ数ヶ月は気にしていなかった事もあってか、あまり…