2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やややや、明日からお休み・・・・。 川瀬ブログです。

さてさて連休前の5日間、僕のお仕事タイムは・・・・半分以上が フレックス出社でありました。 空が輝いて気持ちのよい朝の出勤時・・・・じゃなくって、ドリカム風な 「うれしはずかし、朝帰り」 でありました。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバ…

ちょっと追い込み・・・・。 川瀬ブログです。

もうすぐ日付が変わりそうですが、まだ仕事中。 お休み前の、駆け込み発注・・・・。 そんな弊社のポストには YANASE LIFE の 5 + 6 月号。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱ってい…

高い所はちょっと・・・・。杉島ブログです。

先週の土曜日、自転車で近所を走っている時に、何気なく空を見ると、視界に入ったのがコレです。 よく見ると電線にポツポツがたくさんあります。もう少し近寄ってみると、微かに声も聞こえるような。 拡大すると!! 僕もかつては高所作業車の上で仕事をした…

絶賛、発注ちう・・・・。 川瀬ブログです。

えー、今夜の杉島とのデニーズディナーは、ゴールデンウィークまでの特別メニューとやらを勧められたわけで・・・・。 ということは、絶賛夜なべ発注の最中でありまして・・・・。 うーん、コメントは後ほど入れられるか、甚だ疑問でございます。 業販専門に…

さてさて、誰が買うのかシリーズ・・・・。 川瀬ブログです。

えー、今日の部品は 「誰が買うの・・・」 って声が聞こえそうですが・・・。珍しいことに 頭に部品番号の 251−711−199 って入っている、純正部品。 普通の ボルトやナットは、アルファベットの N で始まる ハードウェア番号なのですが、9桁の専…

連休前の一週間は・・・・。 川瀬ブログです。

連休前の一週間の営業でありますが、ゴールデンウィークを愛車でお出かけ・・・・な方々のお車を納車するべく、各ショップさんや修理工場さんが夜を徹しての作業をしているかもしれませんね。 弊社でも駆け込み発注等のご用命をお待ち申し上げております。 …

おおおっ、3年前の今月今夜は・・・・。 川瀬ブログです。

う〜ん、3年前の今月今夜・・・・じゃなくって、4月20日は八ケ岳トレッフェンだったのでしたね。 朝、ほぼ一番乗りだったのですが・・・・主催の方から「ここじゃ、レールが邪魔ですよね」 って言われましたが 「レール大好きです」 は飲み込んで 「あ、…

着荷の川瀬ブログです。 

さてさて、昨日の川瀬ブログは・・・・「本業の空冷 VW の登場」 と言っておきながら、コメントは後ほど状態でございました。 えー、写真を一枚増えていますが A38−5520 なる弊社品番が付けられて発送となったわけであります。 なになに・・・・ス…

またまた大きな・・・・杉島ブログです。

先週入荷した大きな荷物は人が3人くらい入れそうな箱でしたが、今回の箱は こんなサイズで・・・・。パレットに載ってきた荷物をFedExの班長さんと社長で「アラよっ・・」と持ち上げて。 今回の荷物は箱の上部にダメージを負っていて、見慣れないデザインの…

今日は5月並・・・・。 川瀬ブログです。

日曜日に見ていた週間予報だと、水曜日は5月並の気温。 木曜日は6月並で金曜日は7月並の夏日・・・・でしたが、水曜日の今朝も ユーミンの冷たい雨でありました。さてさて、今夜は杉島とのデニーズディナー後の・・・絶賛 !! 夜なべ仕事中。えー、本日…

ワーゲン限定の模型屋さん・・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、先日の仕入れ品に含まれていた・・・・ワーゲン限定 エアフィックス社製のプラモデル。 えーと、その2ですね。 こちらは先週の金曜日にご紹介していた、T−1 ビートルですが・・・・ご覧になった方は、「ああ、接着剤や塗料まで入った キットの…

月曜日・・・。 川瀬ブログです。

ちょっと顔を見せてごらん・・・・。 マフラーの消音器 (タイコ部ですね) の接続部でございます。 タイコのテールパイプ側・・・・。 えー、今週のスタートは ゴルフカブリオレ (正式にはゴルフカブリオ・・・ですね)。 20世紀の末期に近い年式の、ゴ…

今日はバタバタと忙しかった・・・。 川瀬ブログです。

お休み前の金曜日・・・今日はバタバタと忙しかったでございます。昨日のブログは、アウトドアー派なバーベキューグッズでありましたが、本日は打って変わって インドア派・・・・っていうか、ちょっとオタク派かな。 イギリスの模型メーカーのエアフィック…

さてさて、キャンプシーズン到来・・・。 川瀬ブログです。

一番上は、昨日の写真と同じですが・・・・。 さていったい何でありましょう。 材質は同じですが、ちょっとデザインが違っておりますね。 こちらも材質は同じですが、下方向へ2本・・・・足が伸びております。 ワーゲンフリークのキャンプシーンに必携の逸…

too big・・・・杉島ブログです。

とっても暖かかった本日は大型の荷物が到着しています。いつもとは様子の違うトラックが倉庫前でゲートオープンです。サイズが大きかったため貨物扱いの便ではるばる到着したのでした。 Door To Door 便ではありますが、荷物の出荷から成田到着、通関、配達…

今日の川瀬ブログは・・・開店休業。

昨日、本日と続けて午後出社でありました。 なので、川瀬ブログは開店休業であります。 (画像のコメントは明日以降となります) 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング…

今日は練馬へ・・・・。 川瀬ブログです。

今日は弊社の倉庫の契約更新に、練馬公証人役場へ遠征でありました。 朝、市内の不動産屋さんとご一緒に、西武線でいざ練馬へ・・・だったのです。 正確には契約更新ではなく、定期賃貸契約なので5年ごとに公証人が作成する書類にて新たな契約を結ぶわけで…

先週は開店休業なブログがございましたが・・・。 川瀬ブログです。

新入社員の皆さんは、社会人の第2週目でありますが・・・・自分が社会人の何週目かは、もはや不明であります。 そんな僕の今週はいつもの週とはだいぶ違います。 (通常の営業時間は、ほとんどが注文の問合せや部品の適合を調べていたりするわけで・・・) …

間違って届いていますよ・・・・・杉島ブログです。

いつぞやの川瀬ブログにも出ていたかも知れませんが、当社には時々、間違い電話がかかってきます。内容は、一般の方から当社近隣のクリニック宛の電話。 インターネットで調べてみると、確かに電話番号が似ていて、書いてある文字が小さかったりすると見間違…

新年度のフレッシュマンは・・・。 川瀬ブログです。

新年度のフレッシュマンやフレッシュガールの皆さんは、最初の週末ですが・・・・月曜日、ちゃんと仕事に行けるかな? そんなフレッシュな弊社ブログは、何でありましょう・・・。 この写真だけで言い当てるかたもいらっしゃるんでしょうね。 ちなみに本日ご…

川瀬ブログです。

えー、本日のブログは・・・開店休業。 明日はしっかり働きます。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX…

デニーズディナーの後は・・・・。 川瀬ブログです。

杉島とのデニーズディナーの後に、再び事務所に戻り 「絶賛発注中」 のはずだったのですが、のっぴきならぬ事案が発生・・・・。 で、先程から 「夜の勉強会」 に変更であります。 えー、部品は T4 ユーロバンの クランクプーリー とその仲間たちでありま…

今日もカレンダー・・・。 川瀬ブログです。

昨日の続きでありますが・・・・弊社に2箇所から、フラッシュバグズミーティングのお知らせの束。 ひとつには ストリート VW がおまけで入っていた (もしかすると、逆かもしれない・・・・) 会社の卓上カレンダーも昨日から4月になっており、VW カレ…

紙粘土・・・・。  川瀬ブログです。

こんど小学3年生になる息子が、新しい粘土が欲しい・・・・っていう話ではなくって・・・。 4月の新年度の営業が本日から始まり、事務所の VW クラシックカレンダーも一枚めくり・・・。 (あ、僕には息子がおりませんでした・・・) ドイツの田舎町の瀟…