2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこれからデニーズディナー・・・。 川瀬ブログです。

えーと、今日は発注が控えておりますので・・・・杉島とデニーズディナーへGOであります。えー、杉島の人指し指の上の物体は・・・。 フォルクスワーゲンの純正品で N 907 327 03 なる品番の KONTAKT って・・・・配線のギボシでございま…

今日のブログは自宅から・・・。 川瀬ブログです。

「だよねー」・・・・じゃなくって、「そだねー」 の弊社ブログは自宅から。 あ〜、2月27日の VW 日めくりカレンダーは、文が長いとか、三人称複数形の文法がわからない・・・・と言うことではなく、なんの日だったか謎であります。 地上最後の楽園、で…

ぴょんチャン って・・・・。 川瀬ブログです。

ぴょん チャン って、新しいアニメの主人公ではなかったのですね。 えー、そんな2月最後の週は・・・3日間と短こうございます。 弊社ポストには、ぴょんチャンとは関係なく YANASE LIFE と Dior 、それと しんきんカード・・・。 ヤナセライ…

ふーっ、今週の営業が終了・・・。 川瀬ブログです。

ほーっ、3年前の2月23日は・・・嬉し恥ずかしな、新車で真っ赤な ザ・ビートルに乗っていたんだ。 と言っても、代車として フォルクスワーゲン所沢さんからお借りしていたのでありました (この日のブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20150223 …

イモムシのような川瀬ブログです。

イモムシのような部品は、アクセルケーブルのブーツでございますね。 211721 ではじまる品番が見えいて、VW の純正品でございます。 採寸・・・・。 動きそうであります。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクス…

今日はFedEx・・・・杉島ブログです。

昨日に引き続いて荷物が到着しています。月曜日からA女史のパソコンが使用不能に陥っているので、とりあえず僕のパソコンを2人で使用して凌いでいるのですが、2人のパソコンの使用内容が違うので、とても不便。 今日は彼女がお休みなので、今日のうちに自…

「今日、予約できますか」・・・川瀬ブログです。

「はい、カラーキング 川瀬です」 って掛かってきた電話に出ると 「今日、予約できますか」 って言われることがあるのです。 「あ、間違い電話ですよ〜」 って返事をすると、たいていは 「失礼しました」 となるのですが 「いや、間違っていない」 なんてお…

ロゴ無しトラックで・・・・杉島ブログです。

前回に引き続いて今日も=DHL=は、まっ黄色のトラックです。ドライバーさんが「ようやく、いつものトラックが戻ってくるんですー。」と言っていました。 今回の荷物にも複数のスペシャルオーダー品や新在庫候補品、お試し品など 初めての部品がたくさん…

今日は早帰り・・・・。 川瀬ブログです。

週始まりの昨日、出社時の事でありますが・・・・会社近くまで来たところで、信号が赤になりストップ。 ご近所の方と思われるおじ様がほうきとチリトリを持って、道路わきのお掃除をしていました。 久しぶりに、屋根を開けた弊社2号車 (アウディTTロード…

今週は荷物の到着が月曜日・・・・。 川瀬ブログです。

毎週、だいたい荷物の到着が水曜日か木曜日が多いのですが、今週は月曜日から FedEx さんの便が到着でありました。 その様子は下の杉島ブログを見ていただくとして、僕のブログは先週の金曜日に 「コメントは後ほど・・・」 のまま放置でございました。…

ブルースクリーンエラーって・・・。 杉島ブログです。

週の始まりの月曜日はA女史はお休みなので、今日は彼女のパソコンのスイッチを入れるのは僕の仕事となります。今朝もいつもどおりにスイッチを入れ、あるアプリケーションを立ち上げると・・・画面真っ暗・そして自動的に再起動・・・・。彼女のパソコンは…

早くも、週末・・・・。 川瀬ブログです。

コメントは後ほど・・・。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX 04−2934−8688HP http://ww…

輸入の仕事は・・・寛容になる。 川瀬ブログです。

バレンタイン翌日の VW 日めくりカレンダーは・・・・何と、1933年の2月のことのようでありますが、文が長すぎてダメであります。 えー、輸入の仕事は・・・・謎の貿易商でございます。 輸入の仕事自体が謎なわけではなく、日々の仕事で謎な出来事が…

春の兆し・・・・・杉島ブログです。

ここ数日、なんとなく寒い中にもちょっと違った空気感があるような気がしていたら、毎朝の通勤途中に立ち寄るコンビニで、ふと見ると隣の家の屋根に猫。ノラだか飼い猫かは不明ですが、このあたりにはたくさんの猫が住んでいるのです。この猫はここで初めて…

ハッピー、バレンタインデー。 川瀬ブログです。

2月14日、バレンタインデーの夜更けは・・・・杉島とのデニーズディナーの後・・・・夜なべ発注中であります。 えーと、1953年式のビートルに何かを追加したら、使い勝手がよろしくなった・・・のかな。 そんな本日、先週から溜まっていた フォルクス…

三連休あけの火曜日・・・。 川瀬ブログです。

今週は火曜日からの営業スタートなので、普段より一日分の売り上げ減でございます。 売り上げ減を、気力でドカンとカバーする本日ブログは・・・・。 VW 純正の取り寄せ依頼品が、ドッカーン と昔の帆船に乗っかっていた大砲の様でありますね。 全体が黒い…

今日は2回目の小林病院でした・・・。 川瀬ブログです。

先週の火曜日に、弊社前の道路にこびり付いていた氷を ツルハシでかち割った晩から・・・・風邪を引いたわけですが、本日の出社前に2回目の小林病院で診察。 「あ〜 歳をとっているから、治りが悪いんですね」 ・・・・な〜んて事は言わないのですが、前回よ…

ワイパーもイロイロで・・・。 川瀬ブログです。

たまたま、ワイパーブレードのご注文品が続いて到着でありました。 シャンとした VW のパッケージが嬉しいでありますが、7H0−998−003 なる品番が付いております。 合計9桁の数字で VW の純正品番が表されますが、4桁目が9なので電装品。 9…

今日はこれから杉島とデニーズディナー・・・。 川瀬ブログです。

デニーズディナーへ行くと言うことは・・・・夜なべの発注が控えております。 コメントは後ほど・・・。「コメントは後ほど・・・」 で放置・・・・になってしまう事も多いのですが、明けて木曜日にコメントを記入でございます。取り寄せ依頼をいただいて手…

3人体制の火曜日でした・・・・。 川瀬ブログです。

通常は4名フルグリッドで勤務に当たる火曜日ですが・・・・本日は3人体制。 風邪引きの僕がとうとうダウン・・・・したのではなく、K女史の家族にインフルエンザが発生してしまったためであります。そんな本日、アメリカから届いたのは hotVWs マガ…

よく寝た週末でした・・・・。 川瀬ブログです。

さて、2月5日の月曜日から今週が始まったわけですが、昨日・一昨日のお休みは、ほぼ寝て過ごしたわけで・・・。 と言っても、ダラダラ食っちゃ寝・食っちゃ寝・・・な休みではなく、久しぶりの風邪の為に48時間中の40時間ほどを布団の中で過ごしたわけ…

まっ黄色・・・・・・杉島ブログです。

さて今週も始まりましたが、弊社従業員の周囲でも風邪やインフルエンザが猛威をふるっております。僕は年始の休み中のほとんどを体調不良で寝て過ごし、先週あたりから社長が「ゴホゴホ」。今シーズンはK女史・A女史の家族がインフルエンザにかかってしま…

モロゾフ、 キター!! 川瀬ブログです。

ややや、人気のモロゾフチョコレート・・・・フラット4さんより到着。えー、コメントは後ほど・・・・。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング埼玉県入間市宮寺522…

またまた、雪・・・かな。 川瀬ブログです。

寒くて・・・コメントは後程、自宅へ帰ってからであります。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX 04…

今日も荷物が到着です・・・杉島ブログです。

本日も荷物が到着しました。マスクをして背中を丸めて「ゴホゴホ・・・」腹筋が筋肉痛になるほど社長が風邪をひいております。筋肉痛は先日のツルハシの影響かもしれませんが。先週までゴホゴホやっていた僕は回復傾向なので、うつしてしまった可能性「大」…