2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて一週間のお勤めがおわり・・・。 川瀬ブログです。

めーん!!!赤胴鈴之助な物体は・・・・。 ややや、装着の向きはこの様になりますね。 フォルクスワーゲンの純正品番は 7D2−815−915。 一桁目が 7 なので、トランスポーター系。 三桁目が偶数の 2 なので、右ハンドル用の部品であります。 で、…

昨夜は夜なべ発注のため・・・・。 川瀬ブログです。

昨夜は杉島とのデニーズディナーの後、夜なべ発注の他に新しい仕入先とのメールのやりとりなどを深夜にやっていて、帰宅したのは朝近く・・・・なので、本日の出社は昼近くでありました。 そんな9月28日の VW 日めくりカレンダーは、アメリカで空冷 V…

今日はこれからデニーズディナー・・・。 川瀬ブログです。

えー今日はアメリカ発注が2件の予定で、先ほど杉島とのデニーズディナーから戻ったところ。 なので、夜なべ発注の延長戦となっております。で、「西会津町へ行ってきました」 は昨日までと思っていましたが、スマホから前泊した喜多方のビジネスホテルの写…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

今日はFedExの荷物が到着しています・・・が、運搬の事情で普通の軽ワゴン車で夕方の到着となったのでお決まりの写真がありません。 せっかくなので、日々の出来事日記を書こうと思ったのですが、ブログの調子がイマイチなのか、写真がアップできないので、…

西会津町へ行ってきました、その2。 川瀬ブログです。

杉良太郎は流し目ですが・・・・車の流し撮りは難しい。 で、弊社3号車のシャランの流し目・・・・じゃなくって、流し撮りは、空冷VWの取材に訪れていたカメラマンの竹内氏によるものですが、迂闊にも水冷VWもシャッターを押してしまった・・・のであり…

西会津町へ行ってきました、その1。 川瀬ブログです。

快晴の西会津町で行われた、 「フォルクスワーゲン in 越後街道野澤宿 大集合」 へ行ってきました。 今日は 「その1」 で、明日も続きます。昨年は一回お休みさせていただきましたが、今年は弊社も出店でございます。 カーショーにエントリーしたワーゲン…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

9月も最終週、今年も残り3ヶ月となってしまいますね。そんな月末週も荷物の到着が続きます。今日は=DHL=のトラックです。明日以降には別便が到着する予定もあります。 今日は先日ブログに書いた、「福生にある米軍横田基地の日米友好祭2017に行きまし…

週末は西会津へ GO であります・・・川瀬ブログです。

えーと、昨日は湘南へ GO でありましたが、明日は西会津町で行われる 「フォルクスワーゲン in 越後街道野澤宿 大集合」 https://www.town.nishiaizu.fukushima.jp/site/kanko/4000.html へ出発であります。 なので、夜なべで荷物の用意 (と言っても、…

サアフボード なおしにゴオッデスまで〜・・・、 川瀬ブログです。

「サアフボオド なおしに〜ゴオッデスまで〜」 行ったわけではないのですが・・・・杉島はこのユーミンの曲を知らぬと言う。 という事は、本日ブログは50代以上じゃないと出だしから、謎のブログになってしまいますね。えー、昨夜のうちに積み込んでいた荷…

今夜は夜なべ業務・・・。 川瀬ブログです。

えー、今日は杉島とデニーズディナーでありましたが、いつもと違い今日は杉島もデニーズから直帰ではなく・・・事務所で仕事中。 今日は発注で・・・・コメントは後程。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

今日は荷物が到着しています。いつも見慣れた車と、そうじゃない車の2便分が来ました。両方ともウイングオープン!!な車輌です。荷物の中にはビッグサイズな箱が・・・そして複数のスペシャルオーダー品が到着。検品も無事終了です。 さて、16日の土曜日…

台風一過の連休明けは・・・。 川瀬ブログです。

台風一家のオヤジが いかりや長介で、息子が高木ブー・・・・ではございません。 せっかくの3連休でしたが、台風18号は日本本土の四島すべてに上陸した初めての台風だったそうで、各地に大きな被害を残して過ぎていきました。 被害に遭われた方へは、心よ…

3連休ですが・・・。 川瀬ブログです。

月曜日は敬老の日なので、全国のお年寄りの皆様に感謝と敬意をあらわして・・・・なのですが、台風来てますね。 世の中、イベントが盛りだくさんでありますが今朝の自宅から数百メートル、恐怖の直角コーナーのガードレールには・・・望遠カメラを構えた カ…

ビックリしたな〜、もう・・・・。 川瀬ブログです。

ビックリしたな〜、もう・・・・は、昨日ブログが放置のまま何食わぬ顔をして本日ブログを書き込み中・・・って事ではございません。 本日の弊社ポストには hot VWs の オクトーバー号が来ていたのと・・・・。 江戸崎町の笑遊館 (ショーユー館)さん…

さて、デニーズディナーへ・・・。 川瀬ブログです。

えー、コメントは後程・・・。701−843−653C 701−843−603D 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7…

今日の取り寄せ依頼品は、入手不可品。 川瀬ブログです。

凸凹凸凹がぐるっと輪になっている、タイミングベルトでございますが。 今日の取り寄せ依頼品は、入手不可品・・・・って 「言葉が変じゃん」 ってお思いの方は正しいのですが、弊社では入手不可品が入手出来ることがございます。 フォルクスワーゲンとアウ…

米寿祝・・・・。 川瀬ブログです。

この週末はちょっと予定外・・・・。 土曜日は予定通り品川区旗の台でとりおこなわれた、荏原五中の同窓会でございました。 なので少し早めに行って、実家の両親にも久しぶりに会ってきたのですが、敬老の日を前に品川区から88歳になった母宛に米寿祝が届…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

昨夜は夜中の地震に驚いて起きました。なので、少し寝不足気味な月曜日ですが荷物が到着しています。 本日到着したスペシャルオーダー品は無事に出荷となっています。 先日、我が家から自転車でいける距離に、とある建物が残されていることを知って、早速行…

日曜日は富士カーム・・・。 川瀬ブログです。

日曜日は富士カームの空冷 VW イベント 「Vee Dub Summer Festa」 へ GO であります・・・・が、土曜の夜は実家のある品川で中学の同窓会が深夜までとりおこなわれる予定なので弊社の出店はございません。 弊社の杉島から 「今日は、*…

秋の長雨ふう・・・・。 川瀬ブログです。

さてさて本日は昨日に引き続き FedEx さんのトラックの到着ですが (その様子は下の杉島ブログをどうぞ) 、納品書はこの封筒の中・・・・。 EMPI の封筒でありますが、表に RETURN SERVICE REQUESTED のプリント・・・・グ…

「いしだ」明けの今日も荷物が到着です・・・杉島ブログです。

昨夜、デニーズディナーを変更して行った定食屋さん、昨日の川瀬ブログでは「石田」となっていましたが、正確には「いしだ」とか「いしだ食堂」と呼んだりもするみたい。パッと見た感じは、昭和のドライブインの面影を残す建物で、初めてお店を見た人は「こ…

今日はデニーズディナー・・・。 川瀬ブログです。

今日は杉島とデニーズディナー・・・・と思っていたら 「今日は石田にしましょう」 と杉島がおっしゃるので、近くの石田という名前の定食屋さんでディナーでありました。 ちなみに本日のディナーはシェフが腕によりをかけた・・・・もつ煮定食 (杉島) と野…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

今日は涼しかったですね。シトシト雨でしたが、この湿気が無ければ気温的には過ごしやすい季節。 でも秋より春が好き・・・。そんな今日は荷物が到着です。 荷物の追跡サイトでは到着予定日が明日になっていたので、予想外のトラック到着で受入準備にバタバ…

今日はちと暑い・・・・。 川瀬ブログです。

新学期はブラスバンド部にでもすっかな・・・・って言っても、最近ブラスバンド部は人気でやりたくても出来ない少年少女もいらっしゃるようですね。 取り寄せのご依頼をいただいて手配した EMPI 製の CHROME DUAL RACING SYSTEM …

今日はいい日だ・・・。 川瀬ブログです。

月曜日なので今週の仕事始めでありますが、毎週土日とお休みをいただいているので週初めはチト忙しい。夕方に本日発送分の荷物をヤマト運輸さんにお願いして、杉島がシャッターを閉めて営業は終了 (表向きは・・・) 雨さえ降っていなければ、朝からシャッ…

あー、早いなぁー・・・もう9月。 川瀬ブログです。

すっかり秋の様子になった 9月のスタートですが・・・・弊社の9月は今日働いただけで、2日・3日と定休となります。 で、いつもどおり事務所のカレンダーをひと皮むくのでありますが・・・・な〜んと、今日はもう ONE LOW さんの話題は出ないと思っ…