2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川瀬ブログですが・・・・コメントは後程。

えーと、コメントは後程・・・。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX 04−2934−8688HP htt…

大きな荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

今日到着した荷物は、先日の川瀬ブログでも少し触れていた、当社が初めて利用する国際輸送業者さんを経由した大型の荷物。初めての業者さんということは、出荷先からの輸送途中の状況から、成田での通関、その後の段取りなどが、全く分からなかったので、担…

川瀬ブログは・・・。

昨日の超高額部品とはうって変わって、本日のご紹介品は・・・・後程コメントいれます。 体感的に超高額部品の写真は、再登場で・・・。 vorn と VW マーク Germany の下には 謎の KZ 0 一番下が部品番号で 701−713−605 でございま…

Volkswagen Day 2017 に行って来ました その②・・・杉島ブログです。

昨日に引き続いてのイベント行ってきた・・《その2》です。会場には歴代のGOLFが展示されていて、その一部をご紹介。 家で写真を確認したら、会場で実際に見るのに夢中になりすぎていて、撮っていない車輌がたくさんありました。 後半の年式が写真少な…

月曜日で月末近く・・・。 川瀬ブログです。

先週末は フォルクスワーゲン・デイ 2017 へ行ってまいりました・・・・のは弊社の杉島でありまして、その様子は下の杉島ブログをどうぞ。そんな月末近くの月曜日は、成田に到着した荷物が気になります。 やや大きな荷物となってしまい、運送業者も通関…

Volkswagen Day 2017 Try!Try!Try! に行って来ました・・・杉島ブログです。

5/27・28日にお台場の特設開場で行なわれたイベントに行ってきましたので、その様子をご紹介します。本日は《その1》 です。すでに、たくさんのSNSにあがっていると思うので、さーっといきます。久しぶりの「りんかい線」で東京テレポート駅よりスタートしま…

さて、週末に・・・。 川瀬ブログです。

さて、週末ですが・・・・。今週 FedEx さんの到着便にて到着の、取り寄せ依頼品は 「川瀬 シャラン用」 って赤文字で・・・。 パッケージには ドイツメーカーの OSRAM って見えますね。 発注していたのは、ワーゲンの部品番号では N 10721…

雨のち曇りの木曜日。 川瀬ブログです。

えーと、コメントは後程・・・・って思ったけど、今日は ワーゲン日めくりカレンダーだけであります。 んーと、1966年モデルからね・・・。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有…

今日も荷物が到着です・・・杉島ブログです。

昨日に引き続いて荷物が到着しています。 届けてくれたのは久しぶりの登場、スキンヘッドがよく似合うFedExのラオウこと班長さん。クドい様ですが僕が勝手にラオウと命名しただけで、直接ラオウとは呼べません。しかも「班長さん」とは呼んでいますが、何の…

分解と原因究明・・・・。 川瀬ブログです。

本日は下の杉島ブログにあるように、FedEx さんのトラックが到着でありました。写真はしばらく前に撮っていたものですが・・・・、フューエルポンプ分解中 (再組み立ては不可なので、破壊かな) の杉島であります。 T3 バナゴン用のフューエルポンプ…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

今日はアメリカ便が到着しています。 海外からの荷物には、WOLFSBURGWEST社のようないつもキチッとしている箱もあれば、中身の重量に対して、強度的にどうなの??な箱までさまざまな箱があります。イマイチの箱で届いた荷物は特に注意して検品を行ないます…

再登場ブログ・・・。 川瀬ブログです。

「コメントは後程・・・」って、5月11日の弊社ブログがそのまま放置でありました。 男は黙って、カワサキだ !! って言われても、このワーゲンブログをご覧の方は、何で?? って思うわけですが・・・・。 ご存じない方も多いと思いますが、弊社が会社組…

夏のような5月ですが・・・。 川瀬ブログです。

先週はフラバグな弊社ブログでしたが、5月のスガスガしい五月晴れ・・・・ではなく、夏になってしまいましたね。先週のファーリーマシーンサービス西谷さんと、ベアーズ阿部さんがいらしていたときに丁度届いた hotVWs 4月6月同時配達でしたが、タ…

フラバグ行ってきました・・・・その3のその2。 川瀬ブログです。

昨日ブログの写真が再掲載でございます。 なので 「フラバグ行ってきました・・・・その3」 のその2でございます・・・。 日本語がちょっとアレですが、気を取り直して・・・・「フラバグに間に合わなかった商品」 の第2弾であります。 アイボリーの缶に…

フラバグ行ってきました・・・・その3。 川瀬ブログです。

えー、今日は 「フラバグ行ってきました」 のその3なのでありますが、先ほどやっと昨日の「その2」にコメントが入った状況・・・・。 で、本日も「フラバグに間に合わなかった商品」 の第2弾です。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビー…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

今週は=DHL=とFedExの両方のトラックが到着となりました。今日はFedEx。今日の便にも複数のスペシャルオーダー品が含まれていますよ。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラ…

フラバグ行ってきました・・・・その2。 川瀬ブログです。

えー、きょうは一日遅れの 「フラバグ行ってきました・・・・その2」 でありますが・・・・夜なべ発注の真っ最中。 黄色いバハバグの電動カー?と赤いVANジャケット。 色の対比が大変よろしいであります。 午後になり会場を一回りでありましたが、クロー…

フラバグ行ってきました・・・・その2と思いきや。 川瀬ブログです。

フラッシュバグズミーティング用に手配していたDHL便が月曜日になってしまった・・・その内容を本日ご紹介と思っていましたが、今日はチラ見せだけ・・・。 今日は空冷VW界の重鎮のお二人が、弊社で待ち合わせ (勝手に・・・) をしていたとの事であり…

フラバグ行ってきました・・・・その1。 川瀬ブログです。

怪しい天気予報とは裏腹に、しっかり日焼けした日曜日となりました。 湘南は大磯ロングビーチにて、第33回のフラッシュバグズミーティングへ行ってきました。 昨年は入場口のすぐ脇で・・・・2ブースエントリー。 グリーンのテントが弊社のテントで一緒に…

ラスボス級な・・・・・。杉島ブログです。

休み明けの本日は荷物が到着しました。複数のスペシャルオーダー品も含まれていましたので随時ご紹介していきます。 先日の杉島ブログで、「当社のヤモリが今年も登場」と書いたのですが、ここ数日、巨大な1匹が出現中なのです。 コイツの出現するガラスの位…

日曜日は大磯ロングビーチ・・・。 川瀬ブログです。

僕がイベント用に海外手配していた物は・・・・な〜んと間に合わなかったのですね。 (えーと、昨日のブログのコメントも入力が間に合わなかったのですが・・・・こちらは来週に再登場にいたします)えー、写真は家内製手工業によりわが家で生産されたバッグ…

川瀬ブログです。

コメントは後程・・・。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX 04−2934−8688HP http://www.…

去年の今日は・・・・。  川瀬ブログです。

昨夜アップされた弊社ブログは杉島が自分のバイクを出しておりましたが、そのとき僕はお通夜に行っていたのです。フェイスブックをやられている方ならご存知かと思いますが、自分のアップした写真や書き込みが 「この日の思い出を見る」 などと頼みもしない…

T3バナゴンと同世代・・・・杉島ブログです。

今日は荷物の到着がありませんが、杉島ブログです。先週は連休もあり、発注はありませんでしたが、昨夜に発注を行なっているので、今週は荷物が到着する予定です。今回は、スペシャルオーダー品、あったかな・・・。 さて以前もご紹介したことがありますが、…

連休明けは・・・・。 川瀬ブログです。

このゴールデンウィーク中の一コマですが、気分は暗雲の中の虹でございます。 そんな連休明けの弊社ポストには、チョー久しぶりな hotVWs 誌とお馴染みの FedEx さんの請求書、それと茶封筒は・・・・差出人が不明ですね。 EMPI 印のビートル…

明日からゴールデンウィーク・・・。 川瀬ブログです。

えー、弊社のゴールデンウィークは・・・・世間並でしょうかね、カレンダー通りでございます。 皆さまには、よい連休をお過ごしいただければと思っております。 当ブログも、連休最終日の5月7日までお休みとなります。 えーと、今日の部品はと言うと・・・…

今日はメーデー・・・・。 川瀬ブログです。

聞け万国の労働者って歌詞をご存じの方は、なかなかの人生のベテランの方々で・・・・。 5月1日は メーデー なのですが、弊社には労働者組合も無く (たぶん・・・) 穏やかな月曜日だったわけであります。 で、各種カレンダーも今月に衣替えでございます…

5月のスタート・・・杉島ブログです。

今日から5月がスタートしました。当社は4月末が決算なので、今日から新年度(22期)が始まります。 今期も頑張らねば・・・・。 当社のある入間市も今日は不安定な天気で、いきなり雨が降ったり強風が吹いたりしていました。そんな本日、今期一発目の荷物が…