2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四年に一度の2月29日は・・・・・。   川瀬ブログです。

四年に一度の2月29日の VW 日めくり カレンダー は・・・・28 日の次が、3月1日でございました〜・・・・。 1960 年の 2月28日は、54,000 台の・・・・えーと、年間 15,000 ドルが・・・・、ちょっと難しいです。 僕の2月28…

2 月の営業はあと1日・・・・。   川瀬ブログです。

2 月の営業は今日で最後・・・・かと思ったら、今年は閏年なので四年に一度の 29 日を来週体験できますね。 で、本日のご紹介品は、昨日 フタ の閉まっているこちらだけでしたが・・・・。 取り寄せ依頼いただいて、手配していた ツールボックス です 。 …

今日は EMPI の到着ですが・・・・。 川瀬ブログです。

本日は FedEx さんが EMPI の荷物を運んできました、その様子は下の杉島ブログをご覧ください。EMPI への発注は 1 〜 2 ヶ月に一回ほど・・・・の想定なのですが、ほぼ毎月来ているかな。 で・・・・想定外は、来週も EMPI の荷物の到着…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

本日はFedEx便で複数の仕入先から荷物が到着しています。 今日の荷物は当初の予定より早い到着。 輸送から通関まで超スムーズに進んだ様ですね。 そのうちの1社は、みなさんご存知のEMPI。 ややボリュームありでの到着でした。このボリュームだと、運賃…

もう春なので、そろそろエアコンの部品のご用命が・・・。  川瀬ブログです。

春とはいうものの、まだまだ寒い日が続きますね。 例年、3 月から 4 月に掛けて エアコン 関連部品のご用命が多くなってまいります。そんな本日は、弊社の ホームページアップ 待ちの T3 バナゴン 用 エアコン 部品 2 品目を フライング でご紹介でござ…

今日の純正品は・・・・・。 川瀬ブログです。

今日の純正部品は・・・・輪 ゴム 状の O’リング でございますが・・・・。 周りが少々 イガイガ しているように見えますね。 杉島の手の上に乗った、O’リング でございますが、やはり スムーズ な O’リング ではなくぐるりと外周が 凸凹 しております。 …

ディーラーさんへの納品は・・・・。 川瀬ブログです。

今日のご紹介品は、1980 年代の ジェッタ 用に取り寄せ依頼をいただいた部品でございます。 ご依頼主は、この車を販売した ディーラー さん・・・・という事は、 「いい物だけを世界から」 の YANASE さんですね。 「純正品が手に入らないか・・・…

インフルエンザに気を付けて・・・・。 川瀬ブログです。

2月真ん中の週の営業が本日で終了ですが、先週よりだいぶ暖かくなったかなと思います。 が、世間では インフルエンザ が流行していて、弊社でもその影響が少々出て来ております。 皆さまもお気を付け下さいませ。 今日の取り寄せ部品のご紹介は 1980 年…

もう春・・・・かな? 川瀬ブログです。

弊社ポストには、早くも hot VWs マガジンの4月号とクリスチャンディオールの白い封書。 もう世間は春なのでしょうか・・・・。 ディオールは春色の・・・・ファンデーション (かな?)の新色と限定色の案内。 hot VWs は、春には水遊び・・・…

今日はアメリカ発注で・・・。 川瀬ブログです。

今日は夜なべをして アメリカ 発注の予定があるので、発注検討書を持って杉島と デニーズディナー であります。本日の部品のご紹介品は、これまた日本には装着車両が少ないであろう黒い新在庫品でございます。 T3 バナゴン用の前後で、ヤナセ が入れた デ…

カラーキング発電所・・・・。 川瀬ブログです。

えー、本日は カラーキング が発電所になった日でございます。 当倉庫の屋根の上は二百数十平米の日当たりのよろしい平面なのです、この平面を遊ばせておくのはもったいないという事で、太陽光発電 パネル を一面に設置し本日めでたく東京電力さんの電信柱に…

寒い月曜日は・・・・。 川瀬ブログです。

寒い月曜日になってしまいましたが、本日は DHL 便の到着でありました。そんな月曜日ですが、先週の金曜日に別々の写真で紹介していた ラジエターホース の合体写真があったので・・・・その写真から。 今世紀 モデル の T4 ユーロバン 用の抱き合わせ…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

週末の暖かさとは違って、当社のある埼玉県入間市では本日、一時的ではありましたが雪が降りました。天気が不安定ですが、こうして少しずつ春に近づいていくんでしょうねー。そんな休み明け、=DHL=便の荷物が到着しております。 当社の社長とドライバー…

VW 所沢さん経由・・・・。 川瀬ブログです。

昨日の木曜日は飛び石連休のお休みでしたが、朝 フォルクスワーゲン 所沢さんに寄ってからの出社でありました。 最近、走行中に魔法の ランプ 印の マーク が パッパッ と点く事があったのですが、今朝は エンジン が掛かると同時に魔法の ランプ 印の下に「…

明日は祝日・・・・。 川瀬ブログです。

明日は祝日なので弊社は定休となりますが、今夜は杉島とデニーズディナー。 ヨーロッパ発注が控えております・・・・、えーとコメントは後程・・・。 ヨーロッパ 発注が 一件終わったので、部品がなんであるかですが・・・・。 今日の取り寄せ依頼品は、ゴル…

今日は ゴルフ・・・・。   川瀬ブログです。

今日は昼間あたたかくて、ゴルフ にはちょうど良い・・・・かどうかは知りませんが、今日のご紹介は ゴルフ は ゴルフ でも ワーゲン の ゴルフ 用部品の取り寄せ依頼品でございます。 ピザ屋さんのお持ち帰り箱のような赤白パッケージに入って来たのは・・…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

今週は=DHL= 便の到着です。今回の荷物では複数のスペシャルオーダー品以外に、久しく入手が出来なかった部品が再入荷したりしています。フォルクスワーゲン・アウディ等の部品で入手にお困りの時は、お気軽にお問合せください。もしかしたら何かお役に…

取り寄せ依頼品・・・などなど。 川瀬ブログです。

今日は取り寄せ依頼品のご紹介ですが、年末から年始にかけて入荷していた純正部品でございます。 まずは・・・・、この写真だと・・・・ハリガネ のようにも見えますが ハリガネ ではございません。 やや細身の フューエルホース でございますが、片側だけ …

2月の第1週の営業が終了であります。 川瀬ブログです。

短い2月ですが、早くも第1週目の営業が終了です。 (今年の2月はうるう年で29日まで・・・・) さてさて昨日、一昨日と部品のコメントが入っていないので・・・・下の方に再登場の友情出演でございます。 オレンジ 色の ニクイ 奴・・・・って大昔の コ…

EMPI マフラー・・・・。 川瀬ブログです。

寒い日は、首にマフラーを巻いてお出かけの方も多いかと思いますが・・・・こちらは EMPI に取り寄せ依頼をいただいた新製品でありました。 コメントは後程・・・・。 業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン…

今朝は代車 (自転車) で出かけ、中島モータースさんへ・・・。  川瀬ブログです。

今朝はいつもの朝よりだいぶ早く、軽快な自転車で立川市の自宅を出発でありました。 自転車は 1 月が車検だった弊社の 2 号車 (アウディ TT ロードスター) の代車として羽村の中島モータースさんから出していただいていたのです。で、今朝は車検の終わ…

シャコチョー・・・・・。 川瀬ブログです。

シャコチョー・・・・弊社倉庫に隣接する、車庫を管理している係長のことを車庫長と呼んでいる・・・・わけではございません。 (ちなみに車庫長も係長もおりませんが、車庫というようなものもございません)車高調整式を略して・・・・シャコチョー と世間…

hot VWs マガジン と西会津の VW イベント・・・・。 川瀬 ブログです。

今日はDHLさんのトラックが到着でしたが、その様子は下の杉島ブログに任せて・・・・。今日の弊社ポストには hot VWs マガジン と西会津の VW イベント のお知らせが来ておりました。 今年は5月29日だそうです。 あれっ・・・ hot VW s マガ…

今日も荷物が到着です・・・杉島ブログです。

先週から荷物の到着が続いていますが、今日はドイツ便が到着しました。この荷物は昨日の時点で通関も終了しているのに、お昼になっても到着しなかったため、社内では「荷物来ないね、来ないね、来ないね・・」 な、ザワザワなムードが漂いはじめていました。…